あじゃっした

そんなわけで昨日の続きとなりますが。

あっと言う間に本番時間になった前回。

絶妙に大事な出来事があったことを忘れておりました。

時刻はリハに戻る。

リハ中が行われている最中、ふとステージ前に目をやりますと

机の上にスマホが設置されていました。

スマホはステージへと向けられていて

何やらステージの様子を写しております。

どうやらテスト配信と言うやつをやっているようでした。

昨日の現場のindigoではWi-Fi環境を確保出来ず、

スマホ直で配信を行っていたのです。

さすがはトミショー。

リハから抜かりはありません。

しかし、一つ気になることがありました。

電源が刺さっていない。。。

そうです。

そのスマホには充電ケーブルらしきものが刺さっていませんでした。

気になった僕は

「これ充電大丈夫??」

と、ついつい聞いてしまいました。

リハ中、ずっと回していて、さらに本番も丸々、となると

果たして充電は大丈夫なのか。

するとトミショーはこう言いました。

「まあ、大丈夫やろ」

と、言いながらスマホを手にしたトミショーでしたが、

「あら、すでに70%になってる」

とスマホを見つめながら言ったのです。

だから言わんこっちゃない。

と、充電しながら配信できれば良かったのですが、

今回持ってきたスマホスタンドがどうも充電しながら配信しづらい形で、

本番中にマメに充電する的な方向で進んだわけであります。

まあ、任せよう。

僕はそう思い、いよいよ本番を迎えたのでした。

無観客配信ライブ。

配信ライブと言うやつを僕は初めて経験したのですが、

かなり独特な空気感でした。

まあ、いつもとやることは同じ。

って感じでやってきたのですが、

実際同じ感じでやらせていただきまして、

やれることはやったわけですが、

一つ思ったのは、

後から出演された方々のライブを見ておりますと、

もっとコメントとか拾った方が良かったな。

と、思ったりもしました。

初生配信。

いや、遠い過去にやったことがあるような気もしますけど、

一曲だけとかじゃなくて、1ライブ通して

ってのは初めてだったと思います。

何事も経験ですよね。

貴重な経験をさせていただきました。

あじゃっした!!

続く出演者の方々も次々とライブを終えられます。


アヤヲさん


豊島千尋さん

どちらも女性らしさと力強さを兼ね備えた素敵なシンガーさんでございました。

お二方とも配信ライブは初ではないようで

やはり手慣れた様子。

なるほどなるほどー。

と、私勉強させていただきましたヨ。

そんなわけであっと言うまに時は過ぎ、

今回の主役、トミタショウゴの出番がやってきたのです。

以上。

やってきたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる