ワタシがいるじゃない

さて、先日PCがぶっ壊れブログを延々続けましたが。。。

▼ぶっ壊れブログ
http://stereotype.biz/takahashi/2020/03/24/%e6%b2%88%e9%bb%99%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba/

絶不調のPCを修理に出すという決断に至ったわけですが、

私の心は不安でした。

その絶不調のPCで山のような月末案件をこなさねばならない。

まあ、100歩譲ってそれはいいとして。

この十数年ずーーっと連れ添っていたPCという存在。

そんな存在が数日間いなくなってしまうのです。

もはや家族も同然。

否。

家族よりも濃密な時間を過ごしてきたと言っても過言ではありません。

寂しいやつだな。

そう思った方も多くいらっしゃることでしょう。

しかしそれもまた事実なのです。

そんな僕に隣で眠るスマホが語りかけます。

スマホ「なーにしょぼくれてんのよ。ワタシがいるじゃない」

そうです。

たとえPCがいなくなってもこのスマホという強い存在が

僕にはいるのです。

こんな風にしょぼくれていたら、

スマホに対しても失礼です。

しかし不安は拭い去れないのもまた事実なのであります。

そんな中、月末案件がやっと終わりが差し掛かってきた頃、

修理のため来月頭は作業出来ないと依頼者に伝えてはいたのですが

出来れば対応してもらいたい案件がある

的な空気を醸し出すようになりました。

こんな俺を必要としてくれているのか。

そんな気持ちが嬉しいではありませんか。

頼られればどこまでだって頑張っちゃう男タカハシ。

お金の問題ではないのです。

心ですよ。

嘘ですけど。

1割くらいは本当ですけど。

やっぱり出来たらお金欲しいですもんね。

そんなわけでやっぱり修理期間に案件対応出来る状況を構築する方向で

頭の中で進めてみました。

というのも、僕はノートPCをずっと使っていたのですが

このPCを買うときに最後まで迷ったmac miniというPCがあります。

お弁当箱よりちょっと大きいくらいのPCなのですが

これがデスクトップPCとして機能するのです。

周辺機器が一切ない代わりに割安でスペックが高く、

ちょっと頑張ったら持ち運びも可能。(モニターの問題はありますが)

密かに憧れていました。

これを機会に買っちゃってもいいかも。

結構安かったイメージがあるので

型落ち版の中古なら3万〜4万くらいで売ってるのでは?

周辺機器も全部中古にして激安で揃えたら

下手したら5万くらいで済むかもしれない。

そう思うといても経ってもいられなくなって

明日イオンモールに行ってみよう。

そう決心したのです。

眠る前にそんなことを考えていたので

興奮して眠れなくなってしまいました。

スマホ「どうしたの?嬉しそうな顔しちゃって?」

隣でスマホはそんな風に僕に語り掛けましたが、

僕は素知らぬふりで目を閉じました。

以上。

目を閉じたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる