時を戻そう

さて、やってきました朝です。

ワタシは意気揚々と京都駅を目指しました。

もちろんガッチリマスクは装着し、

完全防備の状態であります。

京都駅のイオンモールの中にはソフマップがあって

確か中古PCを扱っていた気がする。

僕はそんな気がしていました。

電車の中も京都駅もガランとしていて、

まさにこんなご時世であることを教えてくれています。

全くなんてこったい。

そう思わずにはいられませんでしたが、

それはそれ。

これはこれです。

イオンモールに到着して中に入ると

気になる見出しを出している店を発見しました。

マ…スク?

マスク!!

と、デカデカと書かれたポスターを押し出しているお店。

マスクは本当にあったんだ!!

もはやラピュタ並みに発見不可能なアイテムとなっております。

僕もワンデイマスクを何日使いまわしていることか。。。

本当に売っているのか。

ワタシは気になってそのお店の前までやってきたのです。

完全にやられました。

手作り「マスク」の材料あります。

まんまと釣られた形です。

きっとこのお店の店主さんは釣り好きに違いありません。

ワタシは鮮やかすぎるKOを決められてしまって逆に気持ちのいい気分になりました。

いやいや。

こんなことをしにきたのではない。

時を戻そう。

先を急ごう。

ワタシはソフマップの中古PCコーナーまでやってきました。

割と最新の物から、いつのだよってレベルの物まで

ずらりと並んでいました。

並び立てまつっておりました。

そんな中の一角にありますmac miniコーナー。

おお。

あるではないか。

ちこうよれ。

もちろん近寄ってくるわけはないので僕から近寄りました。

mac miniは全部で6つほど置かれていました。

価格は思った通り2万円〜5万円。

よしよしってなもんですが、一つ気がかりがありました。

かなり古いタイプのやつしか置いていない。

そうです。

かなり古いタイプのタイプしか置かれていなかったタイプでした。

年代としては2011年か2012年の2択。

今のmacの前に使っていたタイプが2011なので

それと同じ感じかあ。

というところでした。

しかし前のPCはPCで音楽用に振り切って使っておりまして

まあ動作は早くないですが、悪くない感じで動いてはいます。

音楽用ソフトの都合でそのPCを仕事用に回すことは出来なかったのですが

まああのPCを仕事用に使えると考えて、

修理期間耐えれば済むんだし、

それで3~5万なら出してもいいかも。

なんて結論にいたりました。

何より、僕はmac miniを持ってみたかったのです。

機材ってそういうもんやん。

素敵やん。

紳助兄さんもきっとそう言ってくれるはずです。

僕はすっかり買うつもりの意思を固めていました。

以上。

固めたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる