やっててよかった公文式

さて、昨日の続きです。

まあまあのお金を使ってNEW機材を揃えたわけですが

意気揚々と帰ってまいりました。

息!!

Yo!!

Yo!!

ってな具合です。

帰るや否やセッティングの開始です。

宴じゃ!

宴の始まりじゃあ!!

そんなことは思ってないですが、もはや思ったも同然です。

mac mini。

テンションだだ上がりです。

しかしもう9年も前に発売されたパソコン。

パソコンの1年は人間の15年って言います。

一度足りとも聞いたことはないですけど。

つまり人間でいうとこのパソコンは150才ってなわけです。

長寿記録の更新です。

そんな150才の老人に胸ドキドキしている俺。

熟女マニアもドッキリです。

ワタシはもう我慢出来ないとばかりにパッケージをはがし、

見ぐるみを剥がす気分でmac miniを箱から出したのです。

キーボードです。

こいつももう行ったりましょ。

ビリッビリにパッケージを破いて中身を取り出します。

やめて!!この鬼畜!!

キーボードがそんな風に僕に罵声を浴びせますがお構いなしです。

クックック!!

ワタシはそんな笑いをこみ上げました。

クックックとか笑うやつ漫画でしか見たときねえよ。

マウス。

こちらはごくごくフッツーのマウスです。

草も生えません。

でもこの盛り上がっている部分が手首置きとして設置されているのですが、

ここにシリコンみたいなのが入っていて触るとグニグニします。

触るとグニグニする物ってずっと触っていたくなりますよね。

なんでなんでしょうね。

謎です。

ディスプレイです。

いつも使っているノードPCよりひとまわりも二回りもデカイです。

ふん、デカくなったな小僧。

僕が聖帝サウザーならばきっとそんなことを言っていたに違いありません。

各機器を繋いでいよいよセット。

セッツ!!

ズクダンズンブングン!!

とでも言わんばかりの勢いです。

セットした瞬間にPCは起動し、流麗な画面を映し出しました。

美しい!!

ワタシは心の中でついついそんなことを言ってしまいました。

ビューチフォー!!

150才の所業とは思えません。

まだまだピッチピチです。

PC「ワタシもまだまだ捨てたもんじゃないでしょ?」

まるでそんな風に話しかけんばかりの勢いでございます。

捨てる神あらば拾う神あり。

まさにその通りだと思いました。

言葉の意味は一切分かりませんが。

細かいことを気にしていても仕方がないのです。

僕はすっかりテンションが上がって、

やっぱり買ってよかった。

やっててよかった公文式。

と、思ったのでした。

小学校の夏休みに

泣きながら公文式に行ったことを思い出したのでした。

以上。

思い出したのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる