関風ファイティング

さて昨日の続きです。

詐欺被害者になりたくない一心で

某大手サイトの出品者に連絡を入れたのですが

「親愛なるバイヤー」

という、うじゃけた返信を喰らいました。

これはもう僕も、うじゃけた顔をせざるを得ない結果となったのであります。

うじゃけた顔してどしたの?

V6もそう言っているんです。

あんまり今までうじゃけた顔したことはなかったのですが

この時ばかりは僕も誰から見ても

うじゃけた顔をしていたに違いないと思うんです。

そもそも、今回のことを考えてみました。

こんなコロナというパンデミックが蔓延したせいで

急遽高めのマスクを買うハメになったのです。

現在調査中な情報ではありますが

今回の発生源は中国だって話も聞きます。

本当にそうだとするならば

仕方ないことかもしれないですけど

やっぱり気持ちのいいもんじゃないですよね。

そこに来てもしかしたら詐欺にかけられてるかもしれない案件、

こちらも相手は中国と来ています。

ちょっと待ってくださいよ。

と言いたくもなりますよ。

もうこうなったら大手サイトに相談してみよう。

という訳で

マイページから問い合わせを選択し、

チャットを開始したのです。

開始したものの、呼びかけたまま全然繋がりません。

どうなってやがる。

暮らしは全く良くならねえじゃねえか。

冷たいオホーツク海に浸かっているかのような

まるでそんな気分になります。

しかし、僕は耐えました。

それから30分ほど放置した結果。

やっとこさっとこ、オペレーターに繋がったのです。

やった。

僕は小躍りしました。

オペレーターからの返信はこうでした。

「こんにちは。オペレーターの張(チャン)です」

おいおい。

オイオイオイオイ。

私流石にマジかと思いました。

こんなところでも中国。。。

まさか巨大な陰謀が今僕に降り注いているのか。

降り注ぐ雪は優しく笑顔包むから

僕は永遠を願った。

まさにウィンター・フォールです。

僕は中国という国家ぐるみで詐欺にかけられようとしているのではないだろうか

という不信感をいっぱいにしながら

チャンさんに返信したのです。

とにかく、今回の経緯をバーーーっと返しました。

発送前にキャンセルしたのに

発送ステータスにされてしまったんです!

するとチャンさんはこう言いました。

発送後の商品をキャンセルすることは出来ません。

商品が届かない場合は返金保証がありますので

到着予定日まで待ってみてください。

oh…。

オーマイガッドです。

しかしそう言われたらもうそうするしかないのが辛いところ。

まだ発送者にはなんの落ち度もないですから。

私はシブシブ分かりましたと答え、

チャットを終了したのです。

私は今、大いなる計画に巻き込まれようとしているのかもしれない。

そう思うと気が気ではありませんでした。

しかしもうそうと決まれば

いつまでもうじゃけた顔してるわけには行きません。

WAになって踊ろうです。

笑うしかないです。

笑っチャイナ。

チャイナだけにね。

笑っチャイナ。

燃えろ関風ファイティング。

謝謝!

再見!

以上。

再見でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる