コーリングデッド

昨日は急遽決定したライブ。

ライブ、というとそこまでちゃんとしてないけど

飲み会、というとそこまでちゃんとしてなくはない。

くらいの感覚で

井上ヤスオバーガーさん主催で

MILKBAR Vo.直也くんも一緒に

ピクニックキャスライブと銘打ち、

河原でピクニックしながら

配信ライブしちゃいました。

そんな訳で当日。

前日、前々日と雨は降らないまでも

どんよりと曇り空だったので

天候は大丈夫なのかと不安ではありましたが、

そんな不安を吹き飛ばすかのような青い空!

晴天です。

カンカン晴れ。

私はすっかり気持ちの良い顔をしながら家を飛び出したのであります。

目指すは京都の西にあります松尾大社駅。

そこからすぐに桂川という川が見えまして

この時期はBBQスポットとして名を馳せております。

僕は途中まで電車で行ったのですが

松尾大社駅の次は嵐山駅という駅になるのですが

その中間地点くらいでお届けしようかという話だったので

途中トイレ的な奴を考えると自転車で行った方が吉かも

そう思い、桂駅でレンタサイクルして松尾大社駅まで向かったのです。

松尾大社駅まで約3キロ。

グーグルマップと照らし合わせながら慎重に向かったのですが

ここで問題が発生しました。

あれ!?

自転車の後輪の空気が全然入ってない!!

そうです。

ベッコベコでありました。

ふざけるんじゃあないぜ。

僕に怒りの神が降臨しそうになりました。

まさにコーリングデッドです。

しかし、私は慌てず騒がず、

自転車ショップを探したのです。

そして速やかに見つけ出した自転車ショップで

後輪に空気を入れさせていただきました。

もしやパンクではあるまいな

と、内心ヒヤヒヤしておりましたが

そんなことはなく胸を撫で下ろした次第であります。

胸ナーデです。

何とかかんとか辿り着きました松尾大社駅にて

ヤスオさん、直也くん、空中ループDrかおりさんと合流。

駅近くのコンビニにてハイボール、ビール、おつまみを大量に買って

いよいよ場所探しです。

どこかいい場所ないかなー?

桂川のBBQスポットでは

緊急事態宣言も解除されたとのことで

BBQを楽しむ若者たち、

はしゃぎ回る子供達、

などなどが見受けられました。

めっちゃいい天気でしたからねー。

川沿いに歩いていくと

いい感じのピクニック配信スポットを発見!

少し準備して、

早速乾杯!

よきです。

配信は2時間にもわたり、

ダラダーラ話しているシーンもあれば

ちゃんとライブしつつ

途中、直也くんの奥さんや僕のバンドのギターが乱入したりなど

サプライズ的な奴もありつつ

いい塩梅の楽しい配信だったと思います!

内容についてはアーカイブ残っておりますので

是非ご覧ください!

▼配信アーカイブ
https://twitcasting.tv/yasuoburger/movie/616977988

いやー。

こういう事態になって

これからはさらなるネット化が進むという風に言われていますが

やっぱり人と会って乾杯して

話し合って、歌って。

リアルに勝るものはなかなかありません。

結局、本質はこれだな。

と思った次第であります。

今回は配信でしたが。

是非、お客さん集めてブラウン管越しでなく

開催してみたいものですね。

みたいな話も終わった後にしてたり

してなかったり。

そんな感じでした。

以上。

ソナカンでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる