あれもこれもあんで

皆さんこんにちは。

ウィズコロナ的な感覚、身について来ましたでしょうか?

ウィズコロですよね、やっぱ。

シャルウィーダンスって感じです。

地球を舞台にダンスしようぜってなもんですわね。

しかし、自粛期間。

今もですけど。

もっと厳しかった、つまりステップ1にも行ってなかったあの時期。

不要不急と言うワードに囚われていたあの時期。

ストレスマックスでありました。

そんなストレスを払拭するがごとく

最近止まらない物があります。

それは物欲です。

物的欲求。

あれもほしい。

これもほしい。

もっとほしいもっともっとほしい。

ってなもんです。

あれもこれもあんでー。

ディスイズ大阪ストラット。

そんな状態にしたい欲求がマックスなんです。

ついつい買ってしまうんです。

これもコロナ禍の一つですわ。

コロナ鍋じゃないですよ。

ほら。

コンバースのワンスターです。

僕人生で一番長く履いたスニーカーにワンスターがあるんですけど

流石にボロボロになってしまって

いつか新しいの買おうと思ってたんですよね。

でも大人はすぐに「また」とか「いつか」とか言っちゃうじゃないですか。

「いつか」っていつだ?

南国少年パプワ君のセリフが突き刺さります。

ぶっ刺さりながら毎日を過ごしていた俺に

イカズチが舞い落ちたのです。

それは何気なく入ったABCマートで

ABCマート限定カラーであるこのワンスターを見つけてしまったからです。

なな何これ!!

キャワワ!!

完全なるキャワワが出てしまいました。

ちなみに以前履いていたワンスターもABCマートで購入したのですが

こちらはABCマート限定の安いモデルだったんですよね。

何が違うかと言うと安いやつはタグの部分が

「ONE STAR」になってるんです。

そして東南アジアのどこかの国で作られているのです。

しかし、正規バージョンのワンスターはタグ部分が

「ALL STAR」

になっていて、メイドインジャパンなのです。

たったこれだけ違うだけで1万円くらい値段が変わるのですが

ドヤ感を常に感じていたい世代の俺としては

やっぱりメイドインジャパンの物を手に入れたいですもんね。

日本生まれ日本育ち。

俺たち兄弟だな。

そんな感じです。

ソナカン何ですわ。

てなわけで、

「いつか」は「今」だっ!

と言わんばかりの勢いで買ってしまいました。

大事に大事に履くからな。

テヘヘ。

そのまま何気なく立ち寄った古着屋さんで

オーバーオールも買ってしまいました。

こっちは本当はCarharttと言うブランドのオーバーオールが欲しかったのですが

ワンスターというそこそこ大きめの買い物をしたため

またな。

と思っていたのです。

しかし、その棚を物色していると

こちらディッキーズのオーバーオールならその半額くらいで売られていたではありませんか。

これはどうしよう。

出逢ってしまったのです。

出逢った頃のように、いーつーまでもいたいね

ときめき大事にして。

そんな歌が脳内エンドレスリピート不可避です。

気がつけば私は

このオーバーオールを買っていたのでした。

まさに心霊現象です。

ポルターガイスト現象と言っても過言ではないのです。

極め付けはこれです。

マジックトラックパッドです。

PCに疎いかたはこう思うでしょう。

は?

これ何ですの?

マジックトラックパッドて

何ですの?

こいつはいわばマウスなんです。

ノートパソコンのキーボードの下にパッドあるじゃないですか。

あの部分だけを切り取った物なんです。

実はマウス使ってたんですけど

結構手首しんどいな。

と思う瞬間が多々ありまして。

作業効率上げるためなら金は惜しまないでおこう!

と言わんばかりにAmazonでポチったのですが

これが先月の1日の話。

ステータスとしては待てど暮らせど

入荷待ち。

オイオイオイオイ。

いつまで待たせるつもりだい?

僕は声を大にしてそう言いたい気持ちでいっぱいでした。

しかし、この6月に入って

Appleの正規の通販ページを見てみますと

普通に売っているやないかい。

となったのです。

これは速攻でポチるっきゃないでしょ!

今でしょ!

するとどうでしょう。

何と翌日には届いたではありませんか。

俺の1ヶ月は一体何だったのか。

小一時間問い詰めたい気持ちが溢れ出しましたが

そこはドンビーアフレイドです。

溢れないで。

泣かないで。

心の王子様が俺にそう問いかけたわけであります。

そんなわけで爆買いしてしまった私。

爆買い中国人がいない今。

誰が爆買いをするのかと問われれば

それは俺しかいないでしょ!

という使命感にかられたのも

一厘あります。

0.1パーセントです。

んなわけで

しばらくは節制を努めよう。

とは思っているのです。

以上。

思っているのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる