ドンマイケル

先日はちょいと大きめの買い物をしたんですよね。

ダブルベッドです。

ちょっと知ってる家具屋さんが7月いっぱいで閉店するということで

閉店セールをしていたんですよね。

いろんなものがお安くお求めやすくなっておりまして

これは買うっきゃないんじゃね?

ということで行って見たんです。

安ければ安いほどいい。

それは何だってそうですよね。

誰だってそう思いますよね。

誰だってそう。

僕だってそうなんですよね。

愛情っていう形のないもの

伝えるのはいつもこんなんだね。

ですよね。

ミスチルですよね。

ミスターチルドレンです。

ミスタービッグもいますよね。

忘れないで。

ミスタードーナツもいるよ!

んなこたあどうだっていいんですよね。

そんなわけで足を運んでみたんです。

現地に到着しますと確かに安くなっておりました。

机から棚から何から何まで。

まさに夢の国。

ネバーランドです。

僕はマイケルジャクソンにでもなったかのようでした。

ディス。

ディス。

オールディス。

そんなマイケル的な感覚になりそうになりましたが

気持ちだけはマイケル。

貯蓄はドンマイケルです。

我ながらいい言葉です。

ドンマイケルがどれくらいの貯蓄があるかは知りませんが。

懐かしのドンマイケル。

ポウ!

中には50%OFFなんて景気のいいものもちらほら。

しかし50%OFFでも20万円…

20万円などマイケルからしたら

僕でいう2000円くらいの感覚だったのではないでしょうか。

だが俺はマイケルではない。

それだけは確かなことなんです。

そんなことを思い知った出来事でありました。

そんな中、僕は欲しいものがありました。

ベッドです。

よく考えてみてください。

一日の3分の1くらいは寝てるんですよね。

つまりは人生の3分の1はベットの上で過ごすと言っても

なんら過言ではないですよね。

そう考えるともっと寝具に金をかけてもいいんじゃないか。

インジャマイカで

いーんじゃまいか。

そんな風に思うんです。

寝具アソング。

僕はシンガーソングライターです。

singと寝具は全く同じ響きです。

つまり寝具に金をかけることすなわち。

singだと言っても過言ではないのではないでしょうか。

というと完全に過言でしかないですが。

とにかく、新しいベッドが欲しかったんです。

そんなわけでいろいろ物色しておりますと。

どれもこれもたけぇ!!

としか言いようがありませんでしたが

物欲というなの欲望がマックスになってしまい

買ってしまいました。

我が人生にいっぺんの後悔なし。

よくわからないですけど

ホテルなどでよく使われてるらしいシモンズというブランドのベッドとのことです。

閉店セールで忙しいので

配送に時間がかかるらしく

まだ届いてはいませんが

今のベッドをどかせてこいつを入れると

色々とレイアウトを変える必要があるんですよね。

どんなレイアウトにしようか思考を巡らせていますと

いっそのことかなり色々なレイアウトを変えたい。

そんな欲求に狩られているんです。

人間の欲望は果てしない。

あーーーーー。

果てしないーーー。

って言いますもんね。

まさに大都会です。

これはまた色々と物入りになってきそうな

そんな気配をビンビンに感じている

今日この頃でありました。

以上。

今日この頃でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる