苦くてなんぼ

先日はイタリアンレストランに行ってきたんですよね。

京都駅のイタリアンと言えばこちら。

▼サルバトーレクオモ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26001972/

まさにイタリアの空気。

地中海の風を感じまくりですよ!!

伊勢丹内部に点在するこちらのイタリアン。

何やらピザ世界一を受賞したとのことで。

なんぼのもんじゃいです。

苦くてなんぼ。

苦くてなんぼ。

苦くてなんぼのコーヒー豆。

ってよく言いますもんね。

懐かしのリベロの武田。

リベタケです。

お店に入りますといきなりありますのは

オープンキッチンです。

これでもかってな勢いですよね。

セントラルキッチンって感じです。

全く意味は分からないですけれども。

奥へと突き進んでみますと

このような雰囲気の場所に通され

私はどっかりと腰をおろしたのであります。

まずは乾杯です。

食前酒にはスパークリングワイン。

スパーキン!

僕がドラゴンボールZの主題歌を歌っている人なら

声高らかにそう叫んだに違いありません。

でも違うんや。

俺はその人とは違うんや!!

そうこうしているうちに一品めが登場いたしました。

オードブル盛り合わせと言うやつです。

一番右のやつがめっちゃもちもちしていて

めっちゃもちもちしていました!

は?

とにかく意外とこいつが一番うまかったのです。

柴漬けを練り込んだフォカッチャらしいです。

サラダです。

サラダ感が強いサラダでした。

当たり前です。

サラダそのものだからです!

出ました。

世界一の称号を与えられたピザ。

ピザじゃなくてピッツァです!!

そんな声も聞こえてきそうな勢いを感じます。

パスタです。

魚介のアーリオオーリオと言うやつです。

実は本日のマックス。

ここで叩き出されました。

美味しいパスタ作ったお前。。。

一目惚れ!!

と思わざるをえなかった訳であります。

白身魚のムニエル。

ソテー、ムニエル、ポワレ。

色々ありますが違いは全くわかっていないのです。

こいつも口に入れた瞬間、

瞬間最大風速を叩き出してくれました。

うまい。

そしてラストはステーキで終了。

お腹いっぱいであります。

気がつけばあたりはすっかり夕闇。

京都タワーが鮮やかにライトアップされておりました。

ナポリからの刺客。

堪能させていただいた次第であります。

うまいもんはうまい。

以上。

うまいもんはうまいでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる