ベネフィット

先日は大学時代の友人たちと久しぶりに酒を酌み交わしました。

久しぶりと言ってもいつ以来か。

前に酒を酌み交わして以来です。

それだけは確実に言えることなんですよね。

しかし、久しぶりに会っても全くもって相変わらず。

僕はほぼほぼ目的なく

ただ近いから

と言う馬鹿みたいな理由で大学に通っていたので

何にも身についてないんですけど

ただ彼らのような数少ない今でも酒を酌み交わせる友人と出会えた。

それってキセキ。

二人寄り添って歩いて

永遠の愛を形にして

なんて言うと過言でしかないですけれども

まあそれだけが大学行ってよかったなと思える要因だったりします。

大学時代の彼ら彼女らも大人になり

京都から離れ散り散りになり

それでも今も京都に住み続ける友人たちがいるので

その辺は大事にしていきたいと言うのは

マジですわ。

今回は僕から久々に飲もうぜと連絡し、

どこでもいい。

といただいたので近所の「時代屋」と言う

焼き鳥を主に取り扱っている居酒屋にインしました。

まあ普通に単品で注文していくつもりだったのですが

なんと飲み放題が1300円とのことで

俺たちのような酒クズにはぴったり。

ベネフィットってやつですわな。

今風に言うと。

今の風が吹き荒れますわ。

20時からの予定だったのですが

そのうちの一人は予定を大きく遅れ

30分程なくして合流いたしました。

まあ完全に想定内の形であります。

逆に信頼と実績って感じですわ。

逆の意味で。

意味分かりませんわな。

逆の逆は表になるのか。

果たしてどうなのかって話ですよね。

そこで飲んで食って、

積もる話も話まくって

まだ飲み足りんと言うことで

友人宅にて宅飲みです。

やはり宅飲みは良きですわな。

時は流れ

鴨川は流れますが

俺たちはあの頃のままです。

あの頃の俺たち

暗闇の中じゃなきゃ夢見られなかった。

ってやつですわ。

実は個人的な話ですが

10月ごろからもしかすると今後のターニングポイントとなりそうな

動きを作りそうで

そのあたりの話も友人たちに話してみたりしました。

ワクワクするか否かしかないっすよね。

突き詰めると。

また近いうちに集まりたい。

そんな風に思いを馳せるのでありました。

以上。

ベネフィットでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる