チャーハンの元なら永谷園

つい最近なのですが

とある芸人さんがチャーハンを作ってみると言う

YouTube動画を見まして

そういえば昔よくチャーハンを作っていたことを

思い出したのであります。

当時、高校生だった私は

友達から具材は鶏肉、

そして味付けを味噌と一味唐辛子で行い

ごま油で仕上げる。

という独特なチャーハン作成方法を聞いて

よく実践していました。

これが中々うまかったのですが

そういえばもう何年もチャーハンを作っていないことに気づいたのです。

気づいてしまったのです。

チャーハンの元なら永谷園。

とよく聞きます。

そんなことはどうだっていいのですが

今の知識と経験で久々にチャーハンを作ったら

どんな感じになるのか興味が沸いたので

作る決意を固めたのです。

前述した味噌チャーハンでもよかったのですが

まあせっかくなので本格チャーハンを目指しました。

鶏肉を具材にしたチャーハンは久々に食べたかったのもあるので

そちらは採用の方向でことを進めたのであります。

欲しい具材としては

青ネギ、玉ねぎ、メンマ、卵。

あたりでしょうかね。

この日は昼ご飯としてチャーハンを食べて

晩ご飯は軽めの物にしようか。

そう心に誓って

前述した具材を買うためにも

近所のスーパーが開店したと同時くらいの感じで

朝から向かったのです。

私は普段の生活リズム上、

夕方に買い出しにいくことが多く

朝スーパーなんて初めてくらいの感じで行ったのですが

まあ平日の朝からスーパーに行くなんて

世界ヒロシと言えでも

猫ひろしくらいのもんです。

そんな感覚を持っておりました。

するとどうでしょう。

夕方のラッシュ時に勝るとも劣らないほどのラッシュです。

ラッシュアワーです。

ジャッキーとクリスタッカーがスクリーンで大暴れ!!

そんなセリフが脳内再生不可避なほどに

ラッシュラッシュ、フラッシュ瞬く。

強者求め世界、はばたく。

って感じでした。

集まっている猛者たちは

平均年齢65歳を上回ろうと言わんばかりの方々ばかり。

近年言われている日本の高年齢化の波を

肌で直接感じた次第であります。

肌感です。

昔、肌水って流行りましたね。

そう言えば。

以上。

肌水でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる