戦いからの卒業

さて。

おそらく生まれて初めて開店と同時にスーパーに行ってみたところ

予想以上の密。

こうやってテグスを引いていくと

密が完成するっちゅう寸法や。

コナンに出てくる関西弁の奴が

俺の耳元でそう語りかけてくるのでした。

私はそんな声を振り切って意気揚々とスーパーに突入したのです。

YO!YO!!

気分はラッパー気取りです。

一点突破!

いくぜヒップホッパー!

完全にジブラ。

九州全域に幅利かせてるコンビニはポプラ!

しかしスーパーに突入してみるとどうでしょう。

じっちゃんばっちゃんの群れ。

まさに高齢化社会一直線です。

私も完全におじさんの自覚がありますが

何をこの若造が、と叱られそうなムード全開だったのであります。

しかし僕はエンジン全開です。

バイクだけに。

ブンブン!!

とりあえず昼飯はチャーハンにする予定ですが

晩飯もあります。

もはや晩飯の食材も買っておいたほうが

効率がいーんじゃないか。

私はそんなことを思ったのであります。

効率重視で生きてきたこの迷路。

生き抜いてきたのです。

そんなわけで晩飯をどうするか、

考えながら品定めをしておりますと

じっちゃんばっちゃんが横から割り込むこと

割り込むこと。

さすがです。

戦争を経験しているからです。

何事も戦争なのです。

戦争を知らない子供たちって言いますもんね。

俺なんて戦争を知らないおじさんですからね。

そう思うとやばいですよね。

何がやばいかは意味分からないですけどね。

しかし、せっかちなのかと思えば

通路のど真ん中にカートを置き去りにして

ゆっくり品定めをしている方もいらしたり。

ほんと自由です。

自由の国、アメリカだな。

ここは。

と思ったのです。

作られた自由に

誰も気づかずに

あがいた日々も終わる。

そんな歌もありました。

行儀よく真面目なんて糞食らえと思いましたもんね。

自由になれた気がしたアラフォーの朝。

最高のブルーズが鳴り響きそうです。

まさにアメリカの風を感じながら

私は着実に目的の商品をカートに入れていったのです。

任務遂行です。

アメリカの空気を吸えば

高く飛べると思っていたのかなぁ。

まさに気分は矢沢です。

スラダンの矢沢の気持ちが痛いほど胸に沁みます。

胸に沁みつつ、なんとかレジを済ませた後に気づいたのです。

青ネギとメンマを買うの忘れた!!

なんということでしょう。

もともと玉ねぎと長ネギとメンマを買うために

たどり着いたこの迷路。

あまりの自由さに

私の思考能力は低下の一手を進んでしまったというわけさ。

そんなわけさ!

しかし私はもう一度スーパーに入る気力はありませんでした。

この支配からの卒業です。

戦いからの!!

卒業。

以上。

卒業でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる