ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

さて。

まあまあ引きのある展開で終わった前回。

こういうのもたまにはええかな。

くらいの感じで引っ張ってみました。

話の内容はこうでした。

今日は雨予報です。

いつ雨が振り始めるか分かりません。

なのでそれなら宝ヶ池よりも

岡崎動物園とかなら雨の逃げ場もあるから

それでどうですか?

その時私は思いました。

素敵やん?

そうです。

紳助にいやんのソレです。

私は素敵やん?と思いながらこう言ったのであります。

「素敵やん?」

そんなわけで善は急げだってなもんです。

私は着実に外出の準備を済ませ、

外出したのです。

ガイシューーつ!

私は自転車でいくという選択肢もあったのですが

2つ気がかりがありました。

・いつ雨が降ってくるか分からない

・動物園終わりはどこに行くか分からない

この2つの懸念点により

私は少し乗り継いで歩くことになっても

電車で行った方がいいですよねー!

てなわけで電車を乗り継ぎ乗り継ぎして

東山駅へと降り立ったのです。

へっ。

ここが東山駅か。

岡崎動物園まで徒歩10分。

曇り空の京都の街を練り歩きます。

しばらく歩くとそびえ立つのは

平安神宮へと続く道の大きな鳥居。

まるでそそり立つようにその鳥居は

そそり立っていたのでありました。

しかし私は約束の時間に間に合いそうにないので

10分ほど遅れるメールをさせていただいたのです。

するともう到着しているとのことで

こいつはやばい。

やばたにえんの関東風かに玉!

と思ってダッシュです。

ほどなくして現地に到着したのですが

二人の姿は影も形もありません。

4連休初日の動物園は

曇り空のおかげかソレほど賑わってはいないものの

ソレでも人混みと言って良いくらいの群衆は

佇んでおりました。

私はヤスオさんに到着の電話を入れましたが

出ず。

おかしいな。。。

一応メールを打ってみますが、

数分しても未読スルー。

まあ良い。

気づいていないだけでっしゃろに。

しかし、そこからまた数分経ち。

だんだんと不安になってまいりました。

こんな人混みの中でひとりぼっち。

街の人混み肩がぶつかって一人ぼっち。

とはこのことだなと。

果てない草原風がビュビュンとひとりぼっち。

どっちだろう。

泣きたくなる場所は。

2つ丸をつけて

ちょっぴり大人さ。

なんて思っている間にもどんどんと時間は過ぎ去ります。

時の流れに流されそうだわ。

などと思っておりますと着信が!

「ごめーん!気づいてなかった!今、近くにいるのですぐに戻りまーす!」

よかった。

私は忘れられていたわけではなかったのだな。

そう思うとともにこんなふうに思ったのです。

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

以上。

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

でした・

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる