デートはゴージャスに

みなさん。

幸せですか?

は?

突然こいつは一体なにを言っているんだ。

そう思われた方もどうしたでしょう。

突然会いたいなんて夜更けに何があったの?

そんな風に思われた方は皆無です。

しかし、最近思うんですよね。

幸せって一体なんなんだろうな。

と。

お金ですか。

名誉でしょうか。

ロックンロールでしょうか。

僕は違うと思うんですよね。

ノンノンノンです。

やっぱり感謝ですよね。

感謝と幸福は実は密接に関係しているんじゃないか説。

感謝さえしていれば幸せだとまでは言いませんが。

今まで自分のことを不幸だなと思った瞬間を思い出してみてください。

何に対しても感謝の念を忘れていませんか?

少なくとも僕はそうです。

感謝して。

キッスして。

デートはゴージャスに。

国民的アイドルのスマップもそう言っています。

だからというわけではありませんが

先日風呂掃除をしたのです。

その時、試してみたことがあるんです。

それは「いつもありがとね」と口にしながら掃除することです。

するとどうでしょう。

いつもは面倒だなと思っていた風呂掃除が

とても大切な作業に思えてきたではありませんか。

バスタブに対して、本当に感謝の念があふれ出したのです。

ドンビー溢れいど。

恐れないで。

そして掃除を終えた後に迫ってきた感覚。

それこそが幸福感だったのであります。

自分はなんと恵まれた環境にいるのか。

ハレルヤ!

そう思ったのかと言えばそんなことはありませんが

そうと言っても過言ではありません。

これは風呂からのメッセージだな。

そう実感したのです。

実家に帰らせてもらいます。

まさに嫁姑問題です。

嘘から出た誠っていう言葉を知りませんか?

嘘を付いているつもりでも

口に出してみると意外とそういう気分になってくる。

ということわざです。

知らんけど。

そして、

目は口ほどにものを言うって言葉を知っていますか?

もし知っているのであれば

へー知っているんだなー。

と僕が思うだけです。

ある本にはこう書いてありました。

「”持つ”と言う感覚より”ある”と言う意識」

そうです。

今、自分にはこれがある。

と言う感覚を忘れてはいけないのです。

平凡でもいいじゃあないですか。

HEY!HEY!HEY!ボーン。

国民的アイドルのスマップの頑張りましょうも

サビでそう言ってます。

かっこ悪い朝だって頑張りましょうです。

以上。

がんばりましょうでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる