天才以下

さて。

そんなわけで当日がやってきたのです。

私は18時半に約束をしていたので

その瞬間がやってくるのを今か今かと待ち構えていました。

かと言って早く着きすぎるのも違います。

やはりそこは遅れるでもなし

早まるでもなし

ジャストタイムを狙って出発したいタイプの人間。

それこそがこの俺の正体なのだ。

てな訳でジャストタイム的にはまあ18時20分とかに出発が

一番いいだろうと踏んだ上で

まさにその時間に出ようと思ったその時!

ロクダシンヤこと六ちゃんから

「10分ほど遅れそうです」

そんな連絡があったのです。

なるほどと。

まあ今ちょうど出る直前だったから

どうとでもしようがある。

ってなもんです。

これがもし電車で見てしまったとしたら

マジギレ案件。

パスタ作ったお前。

美味しいパスタ作ったお前。

それ見て笑って楽しいねって。

大貧民の彼女のツレ。

マージー切れー。

ほんまそれです。

ほんそれ。

しかしそうはならなかったのです。

私は胸をなで下ろして

10分遅れて出発しました。

完璧です。

これでいいのだ。

ボンボンバカボン。

天才以下です。

そして電車に乗り込みます。

ライドオン!

降り立ったは四条烏丸駅。

そこから徒歩数分の場所に

今回の目的地「稲妻食堂」があるのです。

しかし、そこを目指している最中に一件の連絡が入りました。

「もうついてるよ」

発信者は囀り峠ボーカリスト。

松本コージーことコージー松本でした。

彼は彼でその日は昼から飲んだのち合流する。

ってノリだったので

正直いつになるか正体をうやむやにしていました。

だからいつになれば来るのか。

そんなことは僕はわからなかったのです。

まさかキッチリ時間通りに来るとは。

このままでは逆にマジギレされ案件です。

しまったぞってな具合です。

私は少し早歩きで

そこを目指したのです。

以上。

目指したのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる