違う違うそうじゃない

さて。

今回の画像を見て思った方もいるはずです。

また風水かい。

もうええねん!

と。

しかしナインティナインの岡村さんは素晴らしい言葉を残しております。

嫌なら見るな。

と。

しかし、僕はそんなことは全く思わないです。

いやでもいいから見てください。

お願いします。

助けてください。

まさに世界の中心で愛を叫ぶ。

セカチューです。

それを通り越してもはや

ジコチューです。

と言われても仕方がないこの頃です。

でも書きたいんです。

私の風水の感覚は日々進んでいるのですから。

いくつか前に観葉植物を購入したと言ったブログを

書いたのを覚えているだろうか。

金運が上がると言われているパキラという植物を購入して

部屋に飾り付けてやったのです。

こんな感じです。

いいですよね。

洒落てます。

しかし、普通に置いているだけでは

物足りなくなってきたのです。

まさに欲望は果てしないと人は言ったものです。

その通りやなという感じです。

もうこのパキラことパキちゃんを

とことんまで飾り立てやろやないかい。

そんな気分になってきたんですよね。

とにかくめでたい置物を周りに設置しようと思いました。

達磨、賽銭箱、盛り塩。

この辺を置いたらめでたい感じになるんじゃないだろうか。

そう思った私は早速某通販サイトにてポチりまくりです。

ものの二、三日で届きました。

全く便利な世の中になったものだ。

心からそう思います。

届けられたそいつらを思っていた位置に配置しました。

ものどもよ。

あれ!

ってな具合です。

あらやだ。

ありがたい感じになったじゃあありませんか。

私は決めました。

毎日ここに拝もう。

と。

ただ拝むだけでは芸がないので

この賽銭箱には毎日金を入れよう。

その日に財布に残っている小銭を全て入れる。

そう決めたのであります。

マジで投げ捨てるかの勢いでございます。

とはいえ、500円以上入っているときは

今でもためらいがあります。

なんなら500円以上の小銭が出ないように

計算しながら買い物することもあったりします。

でもいいんです。

一日の全てをここで清算する。

そのことに意味があるんじゃあないか。

これは勝手に僕が思っていることなんですけど

同時に僕が割と尊敬している先輩が

その日に残っているお金を家の段ボール箱に投げ捨てるように貯めていた。

という話を聞いたことに起因することでもあります。

宵越しの金はもつな。

とも言います。

意味は全く分からないですけど

心から意味は分からないです。

でも頭で理解しているかといえば

もちろんそんなことはありません。

なんかいいじゃん。

と思ったことどんどんやっていこう。

というナチュラルハイな状態に差し掛かりつつあるのは

自分でもよく分かっているんです。

でもやめられない止まらない。

まさにかっぱえびせん。

そんな自分が嫌いじゃない。

違う違うそうじゃない。

って感じの日々なんです。

以上。

違う違うそうじゃないでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる