関西弁丸出し

さて。

三輪山が見えたタイミングで

たいして好きでもないソーメンが

主流ということで

郷に入れば郷に従う男タカハシ。

食べログをバリバリに検索です。

するとどうでしょう。

ここから大神神社まではほぼ一本道なのですが

その手前にまあまあ食べログ評価高めの

ソーメンやさんがあることが発覚いたしました。

ほんだらそこでいこやないかい。

と関西弁丸出しの感じです。

何故ならば私は関西人だからであります。

しばらく歩きますとそのお店らしきお店が

全貌をあらわにしたのです。

お店の前にたどり着きますれば

ソーメンを食べる気満々でやってきたのですが

店頭看板で押されているのはにゅうめんでした。

ソーメンとにゅうめんの違いは分かりますか?

あったかいか冷たいか。

ただそれだけの違いです。

冷やしうどんとかけうどん。

うどんで言うところのそれが

ソーメンとにゅうめんなのです。

ワンターレン死亡確認しました。

ってやつです。

知らんけど。

そうするとどうでしょう。

急激ににゅうめんが食べたくなってしまったのであります。

しかもそちらですが

柿の葉ずしがセットで付いてくるとの情報が

こもれ出ておりまして

ほしたらそっちにするワイ。

と関西弁丸出しの

丸大豆醤油です。

キッコーマンです。

頼もーと入店しますと

席を案内してくれた店員さんと共に

割と大きめの虫が出迎えてくれました。

銀蠅くらいのサイズのハエですかね。

それ銀蠅やないの?

そう思ったかたもいらっしゃるかもしれないかもしれないですが

真相は闇の中です。

闇に紛れて生きる。

僕らは妖怪人間なのさ。

です。

ベムベラベロです。

しばらくしますとやってきました。

にゅうめんです。

いやー。

すまし汁並みのやさしい味付け。

この汁の半分は優しさでできているんです。

とバファリン的な謳い文句だったとしても

おもわず信じてしまいそうになるでしょう。

果たしてバファリンなのか

バッファリンなのか。

それだけは真相は闇の中です。

さらに柿の葉ずしです。

さっきから当たり前みたいに柿の葉ずしと連呼しておりますが

実は初めて耳にする単語であります。

つまりどう言うことか。

それは初めて口にする単語だと言うことなんです。

その説明いる!?

かどうかは分かりませんが

この包みガミ的な奴が柿の葉っぱなのは

容易に想像可能だと言うことであります。

中をひらけばこのような塩梅に。

さばずしかい。

ここまで来ると私はハイボールを飲みたくなる気持ちが

溢れ出しましたが

酒気帯びで神様に会いに行くのもどうか。

と思いとどまりました。

全く大人になったものです。

大人になんてなりたくない。

以上。

大人になんてなりたくないでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる