生まれたてのおじさん

さて。

酒気帯びでの参拝をグッと我慢した私。

ほんとに大人になったものです。

頭脳は大人。

体はおじさん。

ただのおじさんです。

なんてことを考えながら店を出ますと

すぐそこにおました。

ご覧ください。

この精悍なる面構えを。

セイカンマッサージとか行ってる場合じゃないですよ。

何言うとんねんとね。

私は神聖なる心にて鳥居をくぐったのであります。

本殿までの道は林道のようになっており

多大なるオーラを感じた次第であります。

なんて言うか鳥居を潜るとグッと空気が澄む感じが

神社ってあって

その気配が好きで最近ハマっているのもあります。

程なく歩くと

手を清めるあの場所。

なんて言うんでしたっけ。

グーグル先生に問い合わせです。

手水舎(ちょうずしゃ)と言うそうです。

思った以上に聞き覚えのない名前でした。

これから覚えておこう。

そこで手を清めると

すぐ横になんちゃらと言う神社がありました。

これはちょっと名前を覚えていないのですが

大きな神社とかには手を清める手水舎の後に

心を清めるための小さな神社があるのです。

それこそがなんちゃら神社の正体なのです。

名前は忘れましたが

はっきりと言えるのは

なんちゃらって感じの名前の神社だったのは間違い無いです。

そうして心も体も清らかなおじさんの出来上がりです。

まるで生まれたてのような心づもりです。

生まれたてのおじさんです。

出来立てホヤホヤのおじさん。

そんな訳で本殿へと進んで行ったのです。

ワオ。

ワンダホーです。

ビンビンにオーラを感じますよね。

オーラ系です。

オーラルコミュニケーションってこのことやったんやな。

そんなことはひとっぽっちも思いませんでしたが

思わなかったとは限りません。

私は神聖なる心づもりで

その前までやってまいりました。

本殿には参拝方法として

「なんちゃら」と三回唱えるとのこと。

なんちゃらがなんだったのかは全く忘れてしまいましたが

私はお賽銭を入れて

なんちゃら。

なんちゃら。

なんちゃら。

と心に願いを念じながらその言葉を唱えたのであります。

神様にもきっと届いたことでしょう。

こんなに念じたのですから。

小林念じです。

以上。

小林念じでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる