マジかるタルるートくん

さて。

完全に八坂神社を参拝したころ、

もう陽も落ちて来ていました。

円山公園から入るといういわゆる裏ルートから入ったのですが

タルるートくんとは全く関係がないような

そんな塩梅でした。

言っている意味は分からないと思いますが

とにかく正門を通ってきていなかったので

出るときは正門を通ろうってなもんです。

そして正門までやってきましたが

そこから東山四条の夜景が広がります。

ここまでずっと風情ある道のりを歩いてきたのですが

ここで一気に街感が出るのです。

ミスったなあーと思うのは

この光景を写真に収めるのを忘れてしまったことです。

しかし、これはまさに完璧な流れ。

朝から夕方までは清水寺から古き良き歴史を知って歩いてゆき

夜は八坂神社正門から街へと繰り出します。

ここからは

リーズナブルに飲みたい人は木屋町ルートへ

お金がある人は祇園や先斗町ルートと言った飲屋街が

手ぐすね引いて待っております。

最高です。

確かにこれはすごいパッケージングだと

改めて観光都市京都のクオリティを思い知ったのです。

先日行った奈良のほうがガチな歴史感は感じましたが

京都はこうしてテーマパーク然とすることで

観光地としてのアレをソレしているのだな。

そう感じた訳です。

そんな訳で僕はどのルートへいくのか。

マジか。

マジかるタルるートくんです。

とにかく、街へと繰り出したのです。

八坂神社のほど近くには

吉本祇園花月もあります。

この日は僕の好きな芸人さんが数多く出ていたようで

ディナー前にいくのもまた乙だなと思ったのです。

ですがときすでに遅し。

以上。

ときすでに遅しでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる