教師ビンビン物語

さて。

前回完全に伊勢市にたどり着いた私ですが。

一個だけ訂正が必要な事項があります。

私が今回購入した超お得なチケットですが

「とおりゃんせ」と言っていましたが

正しくは「まわりゃんせ」でした。

如何に私が日々をぼーっと生きているか

露呈した一節ではありますが

まあ仕方がありません。

実際にそうだという節が僕にはあります。

気をとりなして行きましょう。

伊勢駅から出るとすぐに胸熱な風景が待ち構えておりました。

かっこい。

第一の鳥居というやつです。

このまま行くと伊勢神宮の外宮というところに行くのですが

それは明日です。

今はとにかく宿に行かななくては。

ということで宿で一息。

あっと言う間に朝。

朝食はこんな感じでした。

パンと味噌汁。

でもいいんです。

ここからが本当の旅の始まりだと言わんばかりの勢いです。

朝になって昨日の場所に行ってみると

どうでしょう。

うーん。

夜は夜の。

朝は朝の味わいがありますよね。

このまま行ってやろうじゃないってなもんです。

さて。

伊勢神宮ですが、こちら内宮(ないくう)と呼ばれるものと

外宮(げくう)と呼ばれるものの2つがあるそうです。

外宮と内宮はバスで15分くらいの距離で離れているのですが

まあ内宮がいわゆる伊勢神宮。

そして外宮には内宮に祀られている「天照大神」の食事係を担当していたと言う

「豊受大神」と言う神様が祀られているのだそうな。

伊勢市には「天照大神」に食事を備えるお祭りがありまして

そのお祭りには食事係であった外宮の「豊受大神」に先に食事を備えて

問題ないとされた上で内宮に向かう。

と言うナラワシがあるそうな。

それを受けてお参りをするならば

先に外宮。

そして内宮という順番で行くのが言いそうですよ。

さて第一の鳥居を抜けまして

いい感じのロケーションの道をしばらく行きますと

早速たどり着きました。

それこそが外宮であります。

ええやんか。

ってなもんです。

もうどうしようもないオーラをビンビン感じております。

教師ビンビン物語です。

トシちゃんです。

トシちゃん、榎本、ボーン!

榎本、トシちゃん、ボーン!

です。

以上。

榎本、トシちゃん、ボーン!でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる