デモン

さて。

完全なる風情ある道を飛び越えて

やってきました。

やってきましたよ!

内宮です。

わお!

やはりなかなかのオーラを醸し出しております。

凛としておりますよね。

凛として時雨。

とはよく言ったもんですよね。

完全にピエール中野ですもんね。

ピエ中っすわ。

ほら。

鳥居を抜けたらすぐに橋ですよ。

これでもかってくらいの橋です。

なかなかの橋ですよ。

こんな橋なかなかないよ。

そんな風に思いますよね。

橋を越えてもまだしばらく歩きます。

砂利道が続きます。

行ったことがあるひとはわかるかもですが

なんとなく京都の慣れ親しんだ御所を彷彿としました。

わからない人には

絶対にわからないかもしれないですけれども。

それはそれで仕方がありません。

しばらく行くと川が見えてきました。

この川、聖なる川なんです。

知らんけど。

しかし、神社に入る前になんか手洗い場で手を洗う風習は

みなさんご存知だと思います。

しかし、この伊勢神宮においては

この伊勢神宮内を流れる川、

それこそがその手洗い場なんです。

みてください。

みんなゴシゴシ洗ってます。

桃太郎のおばあさん並みですね。

この川上でおしっこしたら

絶対に怒られるだろうな。

そんなことは思っていませんが

川下で手を洗った場合

みんなが手を洗った水で

手を洗うことになるな。

つまりは挟み撃ちの形になるな。

そう思った私は川上でゴシゴシと手を洗い出したのです。

何でしょうね。

なぜかとても澄んで見えます。

オーラとはまさにこのことですね。

これフレンチじゃなくて

オレンチじゃねえか。

俺はそう思ったのでした。

以上。

デモンでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる