世の中金

さて。

完全にメキシコとの国境に壁を作る。

と言わんばかりの警備員さんをくぐり抜け

存分に拝み倒してやりました。

こちらも外宮と同じように

拝む場所の向こうに広めのスペースがあって

その向こうにさらに何かがありそうな鳥居が立っていました。

おそらくめちゃくちゃ大きな本殿があの向こうにあるんだろうな。

それは誰に言われたわけでもなく

実感しました。

するとどうでしょう。

そのだだっ広いスペースに

宮司さんらしき人物と

スーツ姿の女性が2人どこからか現れて

参拝しだしたではありませんか。

僕の思うにあの人たちはどこかの企業の人物か何かで

きっと普通よりも大きなお金を寄付したら

あんな場所から参拝で出来るんだろうなと

そう睨んでいるのよ。

世の中金です。

金、金、金ー!

しかし別に仕方がありません。

逆に公平ですよね。

金を持っているかいないか。

たったそれだけのことでこんなにも袂が分かれるのであります。

別に平等である必要はありません。

ただ公平であってほしい。

そう願いますよね。

そう願いつつ、次の現場に向かいます。

天照大神の荒御魂が祀られる社です。

先ほども登場しました荒御魂です。

え。

読んでない?

だったら読めーーーい!!

とおいでやす小田さんばりの大声ツッコミを炸裂させたい。

今日この頃です。

他にも色々回ります。

やっぱり思うのは

基本的にデザインがかっこいいですよね。

スーパーシンプルなんですけど。

無印良品みたいですよね。

知らんけど。

この2枚目の場所に参拝した時、

鳥居をくぐった瞬間にどこからともなくカラスがやってきて

僕が参拝するのを見届けていました。

参拝し終わって鳥居をくぐった瞬間に

カー!と鳴いて

カラスも飛び立ってどこかへ消えて行ったので

何だか不思議に気持ちになりましたね。

俺の願い事を神様に託しに行ったのか

否か。

それは誰にも分かりません。

以上。

分からないのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる