ズラズラ

みなみなさま。

明けましておめでとうございます。

2020年は誰にとっても何かしらが合った年でしたが

ともかく明けましておめでとうございます。

今言えることといえばそれくらいです。

それくらいのモンです。

去年の夜はと言いますと

と言うと仰々しくもあります。

なぜなら昨日の話なんですから。

しかし昨日と今日とで

2020年と2021年が分かれている。

なんなんでしょうね。

12月30日と31日。

31日と1月1日。

同じ24時間のくせに全く印象が違う。

だがそれでいい。

って思いますよね。

おんなじ10円でも

使う国によって全く価値が変わるじゃないですか。

それと全く一緒です。

違います。

と言われたらすぐに引っ込めます。

それくらいの弱い主張です。

ともかく

それと全く一緒かどうかは置いておいて

12月30日と31日。

31日と1月1日の感じは違う。

と言うことはご理解いただけたでしょうか。

そこさえ否定されたとするならば

私とあなたの価値観は全く合わない。

まさに違う星の下に生まれた存在。

もう言語が違う人。

として分かり合えないとして受け止めましょう。

私はそれは違うものとして育ってきたから

好き嫌いはしょうがない。

ましてや男と女だから

好き嫌いは否めない。

知らんけど。

ともかくソレですよね。

たった1日。

されど1日。

これを痛感するのはこの1日だけ。

ですよね。

そんなことはさておき。

今年は色々違うことしてみよう。

言うじゃないですか。

一年の計は元旦にあり。

言ったことは一度もないですけど。

なので年越しを神社でしてみよう。

てなもんで

午前零時の直前に家を出まして

近くの神社までやってきたのです。

わお。

仰々しい。

実はここに元旦の午前零時にきたのは

小学生以来。

くらいの記憶があります。

そのころは火焚き祭や、年越しそば

甘酒などの販売をしていたイメージが勝手にありましたが

そんなことはありませんでした。

これは私は記憶間違っていたのか

ソレとも僕が来なくなってからしなくなったからなのか。

ソレは分かりません。

唯一言えることは

今わやっていなかった。

それだけです。

ただそれだけの話です。

しかし、人はソレなりにいたりして

カウントダウン5分前くらいについたのですが

ソレくらいからすでに参拝のセットをしている人たちが

ズラズラと並んでいました。

僕は

何を並んでいるんだズラーー!!

と思いながら

その列に並んだのであります。

そして年が明けた瞬間に

握りしめた1000円札をぶち込んで

拝み倒しました。

何をやっているんズラーーー!

そう言われても仕方ありませんが

僕も何をやっているのかわからない。

新年早々そんな気持ちに包まれたのです。

以上。

包まれたのでした・

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる