まるっとお見通し

さて。

お正月トークは続きます。

しかしお正月は一体いつからいつまでがお正月なのか。

元旦のみか。

三が日なのか。

7が日なのか。

1月まるっとなのか。

まるっとお見通し。

とは言えないそんな現状でございます。

どこからが浮気理論に似ています。

キスからなのか。

ハグからなのか。

気持ちが持っていかれなければ

どこまで行っても浮気じゃないのか。

心が折れなければ真の敗北ではない的な論調です。

多目的トイレに一緒に入れば浮気なのか。

それは誰にも分かりません。

しかし、私はあえて言いたい。

正月トークを続けると。

そんなわけで1月2日です。

この日はまた別な墓まいりを済ませ

護王神社と言う神社に向かいました。

こちら足腰神社とも言われ

守り神としてイノシシを祀っている珍しい神社です。

イノシシのような強靭な足腰を手に入れるべく

お正月は人でごった返します。

足腰は生活の基盤ですからね。

足腰あってこその生活。

しかし生活あってこその足腰と言っても

それはそれとして真理と言ってよいでしょう。

生活がなければ足腰もないと同義です。

そんなわけで今年も健やかに健康にヘルシーに過ごせるように

祈りを込めたのであります。

そのあとは下鴨神社を参拝いたしました。

こちらは土地神と言う立ち位置で

私の住む街の神様的存在です。

ここの挨拶ももちろん忘れてはなりません。

がっつりと祈り倒したら

すっかり夕暮れでした。

早い。

一日の終わるスピードを噛み締めた次第であります。

晩飯にでもするか。

そんなわけで私は元旦でもやっている近くのデパートにたどり着きました。

いい肉買ってスキヤキでもするかってなもんです。

するとどうでしょう。

見慣れた後ろ姿が。

なんとそれは先日主催イベントにも出てもらったエスニコのベース六ちゃんでありました。

これは嬉しい誤算です。

私は少しだけ話をしてその場を後にいたしました。

そしていい肉を買ったのです。

やるぞってなもんです。

見てください。

霜が振ってます。

これぞってなもんです。

私は先に牛脂を引き、

焼いてからスキヤキのタレをかけて軽く煮込み

そして生卵をくぐらせて食べると言う

関西風丸出しの食べ方を実践したのです。

するとどうでしょう。

口の中でとろける!

まさにそれです。

とろける口どけ。

お口の恋人ロッテです!

と言わんばかりの勢いです。

そんなわけで平らげたのですが

悲しいことに脂身が多くて老体には少し答えました。

脂身なんてなんぼあってもいいですからね。

ミルクボーイ風に言うとそんな感じだった今まで。

まさに確実に衰えを実感した。

そんな2021年2日めの夜でございます。

以上。

ございました。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる