マンを辞して

さて。

前回は私は産土の神に会いに行ったところで終わりましたが

その話はそれで終了しようかと思います。

なぜかというと

飽きたから。

まさにこの一言にのみ集約されますよね。

最近切に思うんですよね。

こんなクソブログ、誰が見てんねん。

と。

だからここではもう私が王様というか。

もはや何言ってもいいというか。

放送禁止用語を大きな声で言ってやろうか!

とも思いますが

万が一があったら怖いからやめておきます。

それはそれとして

私がもういい、と思ったら

それこそが頃合いですよね。

なのでもう終了です。

それ以上ヒキのある出来事も特になかった。

と言えばなかったと言って良いでしょう!

だから翌日のことを書きますね。

私、毎年行く神社が増えてきている感じはあるのですが

ともかく松尾大社はここ5〜6年毎年行っています。

なんとなく習慣になったというか

みなさんおみくじってどうしてます??

僕は自分ルールとして

1年の初めの方に参った神社で一度だけ引いて

それがその年の運勢。

と割り切って引くことにしています。

そして5〜6年前くらいからは

ここ松尾大社にておみくじを引くという

そんな風習が出来上がってきたのです。

なので2021年も始まって4日めになりますが

この時点ではまだおみくじは引いていませんでした。

いませんでした。

いませんでした。

いませんでした。

そんなわけでこの日はマンを辞して

おみくじをヒキに行こうという気ぐらいで

松尾大社を目指したのであります。

しかし私の家から松尾大社まで

とりあえず四条烏丸で阪急に乗り換える必要があります。

そんなわけで

腹ごなしは四条烏丸駅で行おう。

そう胸に刻んだのです。

刻みネギ並みに刻まれました。

じゃあどこに行こうか。

脳内食べログを検索した結果。

大丸の地下にある

いわゆるデパ地下。

そこに回らない寿司屋さんがあるのをみなさん知っておいでか。

知らんがな。

全国1億2000万人たちの民の声が聞こえそうな勢いですが

とにかくあるんです。

そこ行ったろ。

私はそんなことを

おぼろげながらに思ったのです。

以上。

思ったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる