しり切れトンボ

さて。

覚えておいでだろうか。

一ヶ月ほど前に割と長いスパンで

伊勢神宮参拝旅行のブログを書いていたことを。

めっちゃしり切れトンボで終わっていますが

しり切れトンボってまあまあグロい言葉ですよね。

なんで切れたのか。

無邪気な少年に捕まって

ぶった切られてしまったのか。

なんてことは置いておいて

実は続きがあったんですよね。

ゴリゴリに。

ゴリラです。

どもー!

ゴリラです!

どこで終わったかもあんまり覚えてないですけど

とにかく最終日はなんと志摩まで行ってきたのです。

伊勢志摩。

っていうじゃないですか。

実は伊勢志摩って地名じゃなくて

伊勢と志摩は別の地名なんだってご存知だったでしょうか。

これマメな。

マメとは豆知識の略な。

志摩と言えば何か分かりますか。

そうです。

志摩スペイン村です。

というのもその旅行用のチケット

「まわりゃんせ」に志摩スペイン村の

無料入場チケットが入っていたのです。

これはまわった方がいいに決まってます。

そうに決まってる!

てな訳で私は特急列車に乗り込み

志摩を目指したのです。

志摩は伊勢よりもさらに奥地に進みます。

奥地の恋人、ロッテです。

上手いこと言うな。

腹減るわ。

そんなわけで私は志摩スペイン村について

列車の中で調べ始めました。

すると驚愕の事実が判明したのです。

それは志摩スペイン村はその辺一帯の名前で

なんと私が思っていたのは

その中のパルケエスパーニャ

と言う施設だったのです。

エスパーニャ。

太陽と歌を求めーてー。

とは聞いたことくらいあるはずです。

きっと一度くらいは。

何を隠そうわたくし。

幼少期に初めて行った泊りがけの施設、

それこそがこのパルケエスパーニャだったのです。

あれは忘れもしない小学校2年生の頃です。

いや、3年生だったかもしれません。

ん、4年生だった可能性も、、、

忘れました。

忘れたんかーい!

以上。

忘れたんかーい!でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる