ノダメカンタービレ

さて。

長々と引っ越しトークを語ってきましたが

現状は契約書の提出や、

保険の云々などで動いております。

着実に入居日に向けて動き出しておるのです。

その中でいよいよ大体にかかる金額の全容が見えてきました。

入居にかかる費用、引っ越し代、今住んでいるところの退去にかかるお金、

さらに家具を購入したいなんてことを諸々思っておりますと

具体的な金額は伏せますが

ぶっちゃけ月収の2ヶ月分くらいは吹っ飛ぶ。

そんな計算式が出来上がってしまいました。

ゲー出そうです。

ゲーって

ゲボって言った方が気色悪い感じ出ますよね。

マジ今年は大人しくしよう。

そして粛々と働こう。

そんな訳で

ぶっちゃけ元気ないです。

ボーナスとか無縁の生活なので

つまり年収の6分の1が吹っ飛ぶということになります。

エグい。

給料の2ヶ月分ってなかなかですよね。

婚約指輪は給料の3ヶ月分。

って相場は言いますもんね。

年収の4分の1をそこにかけるってのも

なかなかのなかですよね。

でもボーナスがあるかないかで

給料3ヶ月分の価値って変わりますよね

ボーナスって月収の2ヶ月分って言いますもんね。

それを年に2回。

つまりあるかないかで年収って月収4ヶ月分変わってくるのか。

そら恐ろしいことです。

つまり16ヶ月中の3ヶ月なのか

12ヶ月中の3ヶ月なのかで変わってきますからね。

これは由々しき問題であります。

知らんけど。

つかどうでもいいけど。

これを機に無駄使いを減らそうと

家計簿アプリをダウンロードしてみました。

各項目に予算を割り振って

これくらいで済まそうという誓約の元

日々を過ごそうと思っている次第であります。

血の誓約です。

まさに。

それが今月の話ですが

早速破られました。

ルールは破るためにある。

と誰かは言いますが

全くもってダメダメであります。

ダメよ。

ダメダメ!

ノダメカンタービレです。

ノダメって漢字で書くと

ノーダメージみたいですね。

とか

ちょうどよく考えてちゃダメージダメージ。

ダメージジーンズかい!

っちゅう話ですよね。

それで気づいたのですが

家計簿アプリにそれとなく月々支払っているお金を打ち込んでいくと

保険、住民税、年金諸々で

これ所得の1割強くらいいってね?

さらに年で払う所得税や

消費税のことも考えると

もしかして込み込みで年収の2割くらいいってね?

ということに気づいたんですよね。

プラス今回のが月収2ヶ月分ということは

年収の15%くらいあるとして

もはや年収の35%が吹っ飛んでいると言っても過言ではないのでは。

と思うと

ことさらにゲボが止まらない。

誰か

止めて。

CCB並みにドラムボーカルをかましたくなる

今日この頃です。

以上。

今日この頃でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる