問題ない

さて。

みなさん。

みんなさん。

おっかさんみたいな発音で

言わせていただきましたが

公開されています。

は?

何が?

とお思いでしょうが

あれです。

エヴァンゲリオンですね。

みなさんエヴァンゲリオンはご存知でしょうか?

私と言えば

まあエヴァ直撃世代と言っても

なんら過言ではないのですが。

なぜそう言えるかと言えば

エヴァの主人公たちはバリバリの中2。

つまりは14才。

実は私はこのエヴァがリアルタイムに放送されていた時、

バリバリの14才でした。

つまりは同い年の感じの感じ。

それももはや25年前の話です。

しかし、ここだけの話。

実はリアルタイムでみてはいませんでした。

しかし周りにハマりまくっているやつはいました。

やれ綾波レイだ。

アスカだの。

誰やねん。

そう思っていた時期が僕にもありました。

しかし、騒ぎ立てていたやつの中には

流行最先端みたいなやつもいたりして

なんならそいつから

岩井俊二作品や

TAKEO KIKUCHIやポールスミスなどの存在を

教えてもらったりしたこともあります。

そんな彼がめっちゃはまっていたのが

新世紀エヴァンゲリオンです。

ああ、問題ない。

それが彼の口癖でした。

僕はテレビ東京が映らなかったので

見ていなかったのもあるのですが

知らんくせに一緒になって

ああ、問題ない。

と言い合っていました。

そして時がたち

ある日、近所のレンタル屋さんが

閉店セール的な感じで

一本10円で借りられるサービスを始めたのです。

これにはこぞって飛びつきました。

そんなころ

そう言えばエヴァンゲリオンって

ちゃんと見てなかったよね。

と思い出したのが

高2の時の話です。

私はその存在を思い出して

一気に借りたのです。

以上。

一気に借りたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる