あいまいみーマイン

さて。

みなさん。

友達はいますか?

は?

いきなりなんやねんと

そう思った方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん僕だってそうです。

お前もかい。

ほんまそれなんですけども。

それはそれ。

これはこれ。

友達ってみんな平均どれくらいいるもんなんですかね。

そもそも友達とはなんなのか。

人との関わりのステータスって

他人

知り合い

友達

親友

別次元:恋人、家族

みたいな感じでジョブチェンジしていくもんだと

そう思っているんですけど

他人と知り合いの境界線はわかりますよね。

顔知ってる。

喋ったことある。

そんな程度で簡単に

クラスチェンジです。

しかし喋ったことあったら

友達なのか。

そこはもう曖昧ですよね。

あいまいみーマインです。

しかし地味に僕の中では

明確に友達の定義があったりします。

それは

マンツーマンで飲み行ったことがある。

もしくは行っても気まずくない。

そういう奴は

みんな友達だ。

そう思って暮らしております。

しかし、話はこれだけでは終わりません。

何故ならばその最上位のクラスに

親友というジョブがあるからです。

親友って一体なんや。

ぶっちゃけ友達は

僕としてはそこそこいます。

とはいえほとんどが月に一回会うか

下手したら一年以上会わない

なんてこともザラです。

友達の中でも振れ幅があるとして

その最上位ジョブの親友。

そう言われて思い浮かぶ人物が

みなさんにはおいででしょうか。

もしこれをお読みの方で

僕の顔を思い浮かべてくださった方。

嬉しいです。

光栄でございます。

しかし思います。

きっとそんな奴は一人もいねえ。

何故ならば

僕の頭の中には別に誰一人浮かんでいないからです。

というかそもそも

親友ってどういう状態なんでしょうね。

ことあるごとに連絡を取り合って

相談に乗り乗られ

同じ人を好きになって

殴り合ったり

おめえやるじゃん。

アイツのこと幸せにしてやってくれよな。

とか。

なんとか。

ウンジャラゲ。

そんな感じでしょうか。

親友とは。

まあそこまで行かずとも

何かある時はいつも一緒。

二人旅行とか。

そんな感じですかね。

友達と2人きりで旅行って

確かに結構ハードル高い気がします。

アイツと2人で旅行行きたいな。

そんな人物は自分の中に該当者ゼロかもしれません。

その時点で僕には親友はいないのかもしれないです。

行こうと思えばいける人物は

いるかもしれないですけど

行きたいかと言われれば

ちょっと考えてしまいますね。

これいいかもしれないですね。

親友の定義。

2人旅行行けたら親友。

これ僕の中の新定義に掲げようかと

思います。

以上。

思いますでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる