ワンターレン死亡確認

さて。

昨日はサバンナのシマウマと

ライオンの関係性について想いを馳せたブログを

公開いたしましたが

その件で思うところがあるんですよね。

そもそもシマウマはどうやって

ライオンが本気で襲ってきたら捕まってしまう

その限界距離を知ったのか。

という点です。

その限界距離を測るまでに

何匹もの尊い犠牲があったことは

想像にかたくはないはずです。

集団で和んでいるシマウマたち。

近くにはライオンも寝そべっています。

寝そべっていると思いきや

いきなりライオンが襲いかかってくるではありませんか。

やべ!

ライオンが襲ってきたぞー!

ってな具合にシマウマは一目散に走り出します。

ライオン追っかける!

シマウマ逃げる!

ガブリ!

何と集団の中で一番ライオンに近いところで寝そべっていた

シマウマが捕まってしまいました。

やば。

あいつ捕まってもうたやん。

あいつがおったポイントくらいのところは

捕まってまうんやなー。

そんな会話がシマウマたちの中で行われます。

もうちょい距離測らななー。

そして後日。

同じくくつろいでいるシマウマの集団。

同じく寝そべっているライオンが

先日よりも少し離れた位置におります。

前よりは遠いし

ここやったら安全やろ。

と言っているのもつかの間!

ライオンが襲ってくるではないですか!

やば!

一目散に走り出すシマウマ。

追うライオン。

ガブ!

うぎゃーー!!

何と集団の中で一番ライオンに近いところで

くつろいでいたシマウマが捕まってしまいました。

あーめん。

つけ麺。

僕イケメン。

まさに

ワンターレン死亡確認です。

あーあ。

あいつ捕まってしまいよったな。

まだ距離近かったんやな。

つかよく考えたら

ライオンに一番近いところにいる奴が捕まってへんか?

俺、ライオンに近いところにいるんいややわ。

そんないうたら俺もいややし。

いや俺も

私も

それがしも

わいも

おいも

僕はウェブデザイナーになる

僕は消防士

おーはらおーはら。

本気になったら

おーはら!

おっしゃ。

ほな俺がいったるわ!

その時、名乗りをあげた名もなきシマウマ。

マジか、お前言ってくれんのか

おうよ

任しときんしゃい。

そんな勇気あるシマウマもいたかもしれません。

そしてあくる日。

先日よりもさらに距離を取ったところでワイワイしてます。

向こうにはライオン。

この距離なら、、、どうだ!

とその時!

ライオンがものすごいスピードで走ってきました!

きたぞー!

一目散に駆け出すシマウマ。

追うライオン!

集団の一番後ろには

名乗りを上げたあの勇気あるシマウマです!

ライオンとシマウマの距離!

4馬身から3馬身!

これはマズイ!!

シマウマの勇気は

サバンナの空へと散ってしまうのかーーー!!

果たして!!

その時!

勇気あるシマウマの速度がグッと上がりました!

そうです!

マックススピードに乗りさえすれば

シマウマがライオンに追いつかれることはないのです。

そんなわけでシマウマ集団は

ライオンから逃げ切ったのです。

わー!!

この距離なら安全なんやー!

シマウマたちはやっとライオンとの距離を把握したのです。

勇気あるシマウマは

その功績を称えて

末代までその名が語り継がれたそうな。

めでたしめでたし。

以上。

めでたしめでたしでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる