ヌードルハラスメント

ども。

よく言うじゃないですか。

ツルツルシコシコ麺。

って。

まあね。

喉越しとか。

舌触りが滑らかってことなのかな。

ツルツルは。

まあいいんですよね。

ツルツルはね。

ただしシコシコ。

テメーはダメだ。

意味が分からねえ。

何よりその語感は

男子中高生がこぞって反応するやつぞ。

やつぞとか変な言葉使っちゃったよ。

まじでどう言う意味なんですかね。

麺類と男子中高生が反応するアレの

2つでしか聞いたことのない擬音ですよね。

彼は日々頑張った。

毎日毎日、ただただシコシコと。

なんて言わないですもんね。

毎日なにしとんねんお前は。

と思っちまいますよね。

どう言うことなんですかね。

歯ごたえって意味なんですかね。

シコリがあるみたいな。

この麺、すごくシコリがあるね。

って言うのを擬音化して

シコシコ。

苦しいか。

お相撲さんが足をあげて

土俵を踏み抜く動作。

あれは四股(シコ)って言いますね。

そういえば。

だからなんだと言われたら

困っちまいますけれども。

じゃあなんで言うたねん。

ちなみに

お相撲さん業界では

四股踏んでる時の状態を

四股(シコ)ってる。

とか言ったりするんですかね。

やっぱり。

何がやっぱりやねん。

知らんがな。

話は脱線しましたが。

うーん。

分からん。

こう言う時のウィキペディアです。

・シコは歯ごたえのあること。
「コシがある」様からきている。

みたいな感じっす。

へー。

苦しくね?

じゃあコシコシでええやんかいさ。

いやそれも変やけどさ。

グニグニしてるって感じなんですかね。

そう言っちゃうと不味そうですけど。

ゴムゴムしてる。

みたいな?

クソマズそうやろ。

でもシコシコは不味いでしょうに。

語感としてね。

仮に女性とうどん食べに行ったとして

うわっ!この麺すっごくシコシコしてる!

ちょっと食べてみて!

ほらほら!

めっちゃシコシコしてない?

やろー!

シコシコしてるやろー!

と。

シコシコを連発してたら

完全なるセクハラですよね。

いや逆に

これこそが真のヌードルハラスメント。

と言っても過言じゃあないんじゃないでしょうか。

これは由々しき問題ですよ。

総理ー!

なんとか解決策をー!

ちなみに。

シコシコと頑張る。

と言うのは普通に正しい言葉として

あるっぽいです。

以上。

あるっぽいでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる