おすすめ

さて。

この大コロナ時代。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕の感覚としてちょっと思っていることがありまして

まあ飲食店や

娯楽施設は苦しい毎日だと思います。

それとは逆に景気がよくなった業種も

あるのでは無いだろうか。

を睨んでいるのですが

その一つに花屋さんがあるんじゃないか。

と勝手に思っています。

と言うのもこの大コロナ時代。

まあー、僕自身たくさん価値観が変わりました。

その一つに

家に観葉植物を置きたくなった。

と言うことです。

今まで道に生えている草。

まさに道草としか思っていませんでした。

話は脱線しますが

道草を食う。

ってヤバい言葉ですね。

なに食うとんねんと。

以上。

脱線でした。

いやいや。

脱線でした。

ちゃうねん。

そんなわけで僕のように

急に観葉植物に興味を持ち出した人。

結構いるんじゃなーい?

とか思ったりしたり。

なんか街の花屋さんも賑わってるような

そんな気もする昨今であります。

昨今の情勢であります。

てなわけで俺の観葉植物フォルダが火を吹くぜ!

パキラ

始まりはこいつでした。

「パキラ」と言う種類の植物ですね。

温暖地域に生えるらしいんですけど

この大きく広がる葉っぱが

幸運を掴み取る手だとされていて

金運アップ。

と言うことを耳にしたので

安易に購入してみました。

そしてこれが一年後である現在の姿です。

見比べてみると

育っているのかどうなのか。

よくわかりませんね。

たまーに観葉植物屋さんですごい大きなパキラを見かけるのですが

木の部分がグルグルになっていて

何がどうなってああなるのか。

謎が謎を呼んでいます。

現在は苔玉と言う形で育てておりますが

大きくなったら植え込みにした方が育つ。

と言うことをまことしやかに耳にしたことがあります。

どの程度育てばその時期なのか。

その時期はもはや今。

かもしれないとゾッとしないでも無いですね。

がじゅまる

次に購入したのがこいつですね。

「がじゅまる」と言うやつです。

こいつはなかなかの生命力があるらしくて

その生命力により金運アップ!

と言う噂をまことしやかに聞いたので

購入した次第であります。

金運アップばっかりやないかい。

こいつは一年たつ今もほぼ変わらない姿で

そう言うものなのかな?

と疑問を投げかける日々であります。

最近衝撃の事実を聞きまして

この二つに別れた股のような部分が特徴的な木ですが

実はこの部分。。。

根っこらしいんです。

だからここを植えればもっと育つ。

と聞いたのですが

なんかやですよね。

ここが埋まったら面白みが半減すると言うか。

なので結局そのままにしています。

サボテン

続いてこちらです。

サボテンのサボちゃん。

こいつはトイレに置いています。

サボテンのトゲトゲした部分が

トイレの邪気を払ってくれる。

と言う風水的なやつを聞いたので

じゃあ買っとこ。

てな勢いであります。

適当に水をやっていたのですが

どんどん元気がなくなってきまして

これはまずいってことで土が悪いのかと

土をひっくり返してみると

なんとめちゃくちゃ水が溜まっていました。

水をやりすぎていたのと

土があってなかったんでしょうね。

そう言うわけで多肉植物用の土を取り寄せて

水もやりすぎないことを心がけてみると

今はすごく元気になった。

ような気がしています。

変ですよね。

表情も無いのになんだかそんな気になる。

木になる?

おもんな。

オーガスタ

続いて「オーガスタ」です。

こいつは一年前に先ほど紹介したパキラを購入した店で

なんだこの植物は

と気になっていたやつです。

一年を経た今。

やっぱりほしーー!!

と最近購入いたしました。

一年前に行った店にはなぜかもう置いていなかったので

amazonで購入しました。

通販ってすごいですね。

と改めて思った次第です。

再び、がじゅまる

こちらは先日、大学時代の友人に

引っ越し祝いとしていただいた一品。

がじゅまるとしては2つ目となるのですが

仕上がりがもともと持っていたのより

めちゃめちゃおしゃれなので

友人のセンスが溢れ出しています。

こっちは仕事用の机の上に持ってきて

一息つくときに眺めております。

てな訳で私の観葉植物を紹介いたしました。

今まで全く興味もなかったですが

いざ部屋に置いてみると

やっぱりいいですね。

命があるってのがいいんですかね。

おかげで街を歩いている時の

草花に向ける目もすっかり変わりましたね。

いいですよ。

観葉植物。

おすすめです!

以上。

おすすめでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる