それ系

さて。

思うんですよね。

多くの4足歩行の動物って

手がないから

僕ら人間でいう手の役割を

口でしてますよね。

辛いですよね。

それでいうと象とかは

鼻を進化させて

まるで手のような役割として鼻を使ってますけど。

エライですよね。

犬とかはもう完全に口兼手の役割で

振り切ってますよね。

人間で考えたら結構厳しいですよね。

持てるものと

口につけられるもの

の差って結構ありますもんね。

口につけたくない。

けど持たないといけない。

そんなん世の中にありすぎて

ほんと参っちゃいますよね。

困っちゃいますよね。

しかしその代わりに奴らは

前足、という足に振り切ったので

すごいスピードで走れますもんね。

そういう意味では向こうサイドとしても

思ってるかもしれないですもんね。

人間って、足遅くて不便そう。

って。

結局我々人類は手を自由に使える。

という選択をしたことによって

早く走る

という一つのパラメーターを捨てたんですね。

鳥とかはもう顕著ですよね。

足の速さも手の器用さも全て投げ捨てて

空を飛ぶ

というパラメーターに全ベットしたんですからね。

やっぱ飛んでる鳥とか見てると

いーなー。

って思いますもんね。

でも向こうサイドも思ってるかもしれないですもんね。

人間、もの持てていーなー。

って。

結局はないものねだりなのかもしれないですよね。

つまりは

今あるものを愛し、

日々に感謝し

温かいものを温かい、

冷たいものを冷たいと感じ

生きてゆこう。

そんなことが言いたかった

わけでは一切ございませんことよ。

結局何が言いたかったか見失った。

それ系です。

以上。

それ系でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる