ゾンビ

さて。

先日スーパーで物色しているときに

ふと目に入ったフレーズがあったんですよね。

フレッシュチーズ。

ん?

フレッシュって新鮮って意味ですよね。

うん。

チーズって

一回腐ってますよね?

腐ってるものを新鮮という。

これイカに。

おかしいですよねぇ。

変ですよねぇ。

新鮮な食材。

ってワードの中に

いけしゃあしゃあとチーズが入っている。

おいキサマ。

何をしれっと入っとるんじゃい。

つまみ出せ!

といわんばかりの勢いですよねぇ。

いやいや。

ちょっと待ってくださいよ。

ん?

誰や!

チーズ「私ですよ」

お前は。。。

チーズ!!

チーズ「かんべんしてくださいよ」

何がやねん。

チーズ「ちょっと言い過ぎちゃいまっか」

いや言い過ぎやないよ

だって実際腐ってるんやし

チーズ「腐ってないですよ発酵ですよ」

腐っとるやないかい

それ、腐っとる言うんやないかい

チーズ「僕らの概念としては腐りたてホヤホヤが」

チーズ「出来立ての状態なんで新鮮って概念なんですよ」

へー。

そうなんか。

ほならな。

ガーって向こうからゾンビが走ってくるやん

チーズ「ゾンビ?」

んでガブーって噛まれるやん

ほしたらウワーってなって

新しいゾンビ誕生や

この状態を新鮮なゾンビって言うか?

チーズ「いやちょっと待ってくださいよ」

フレッシュゾンビな。

チーズ「フレッシュゾンビやなしに」

チーズ「あんたフレッシュゾンビ言いたいだけやろ」

ゾンビフレッシュ。

チーズ「ゾンビとフレッシュ入れ替えてもあかん」

チーズ「だいたいゾンビとチーズ一緒にするんやめてください」

なんでやねん。

どっちも腐っとる言う点では一緒やなかい。

チーズ「ほならゾンビ食べるんですか!?」

チーズ「パスタにゾンビを振りかけるんですか!?」

わかったわかった。

ほしたらゾンビにチーズを振るかけるわ。

これでええやろ?

チーズ「いや、なんも良くないわ!」

チーズ「もうええわ!」

ども。

ありがとうございました〜。

以上。

ありがとうございました〜。

でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる