おすすめ

さて。

昨日の続きです。

焼く用肉を購入して帰ってきた私。

早速の準備に取り掛かります。

試したいことがあったんです。

美味しい焼肉屋さんのタレって

洗いダレ多くないですか?

肉自体にガッツリタレがあらかじめ漬け込んであって

あっさり目のタレでそれを洗い流して食べるスタイル。

今回購入したお肉は

ガッツリタレ漬け込んでる系なので

あっさり目のタレで食べたい。

でもあっさり目のタレって

売ってるの見たことないんですよね。

じゃあどうするか。

作ればいいじゃん。

ですよ。

ウェイパー的な中華スープっぽい味をベースに

にんにく、生姜

りんご、醤油、ごま

軽く豆板醤、みりん

そして、忘れちゃいけないお酢です。

この酢があっさり感を演出してくれる。

俺はそう信じているってな具合です。

さて。

見てください。

最高です。

控えめに言ったとて

マジ最高。

さて、しかしその前に

タン塩です。

タン塩はまん丸に切られていました。

しかもかなりぶ厚めに。

しかし私はいい情報を知っているのです。

世に言われる上タンと言われるタン。

あれ、実は扇型なんですよね。

ベロの上の部分の方が美味しいんです。

逆に血管が通っている下の部分は

雑味があるので

そこは切り離した方がうまい。

って話を聞いたことがあったので

やってみようってなもんで扇型にしてみました。

いざ。

これはエグい!

完全に焼肉屋さんのそれや!!

私は感動いたしました。

よっしゃってなもんです。

では気を取り直して次に進みます。

タレ肉。

こいつを洗いダレにつけて、、、

うっまー!!

思ってた感じで表現出来ました。

最高です。

控えめに言って

最高。

これはマジでハマりそうな予感を

ビンビンに感じています。

正直おすすめですわ。

以上。

おすすめでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる