理論

さて。

ありますよね。

浮気。

不倫報道。

皆さんはどう思いますか。

私は芸能人が不倫しようものならば

その芸能人のありとあらゆるsnsで

ヘイトコメントを残しに行く

テレビに出ようものなら

クレームの電話をかける。

そんなわけはなく。

まあご自由にどうぞ派閥です。

ああいうのにカッカしてる人いますけど

もちろんダメなことですけど

当人同士の問題なので

まるで自分がやられたかのようなヘイト活動が出来る人は

それはそれでヤバめだな。

と思ったりもします。

しかしそれとはまた別のパターンで

え?

となることもあります。

それは浮気出来るくらいモテる。

という切り口で自慢げな人です。

いやいや。

それは違くね?

という気持ちでいっぱいになります。

やはり基本的にはダメなこと。

ということを忘れた感じの人には

いかんだろ。

という気持ちが溢れますね。

そんな中、2019M-1グランプリ優勝のミルクボーイさんが

ラジオで「浮気ってダサいからね」と言っていて

これはなかなかいい言葉だな。

と思ったのであります。

確かにダサいですよね。

そんな私は浮気したことがあるのかどうか。

それはまあ言いませんけど。

言わんのかい。

そんな中、稀に見受けられる浮気論について

絶対的に論破していきたいと思います。

食い物理論

毎日ステーキばかり食ってたら

たまにラーメン食べたくなるでしょ。

それと一緒。

みたいな論を聞き覚えはないでしょうか。

これに関して

わかるけどわからん。

と思うのですが

どう説明すればいいのかずっと分からなかったのですが

ついに真理に辿り着きました。

それは別にラーメンを食べても

ステーキは怒らないし

傷付きもしない

ということです。

ここが大きく違うので

この論法はおかしい。

と思うんですよね。

犯罪じゃない

まあ、犯罪じゃないので。

これも稀に耳にします。

しかしじゃあ犯罪じゃなければいいのか。

例えばいじめ。

暴力暴言を伴わなければ

オッケーなんですかと。

クラス全員であいつのこと無視しようぜ。

多分これ犯罪じゃないんですよね。

でもダメですよね。

加害者と被害者がいる。

この構造がある時点でダメなんですよね。

基本的には。

というのが私の考えですが

まあ考えは人それぞれ。

という気持ちもあります。

ちなみに

上記のようなことは別に体験談ではなく

ネットやTVで稀に散見される意見に対して述べているので

悪しからずです。

以上。

悪しからずでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる