ノー絡み

さて。

梅雨も明けたのか

どうかは知りませんが

明けた感だけはものすごく感じていますよね。

毎日暑いですけど

蒸し暑くはない。

と思ったりもしています。

京都の梅雨明け。

といえばもう祇園祭。

という感覚はあります。

祇園祭の終わりと同時に

梅雨が明ける。

みたいなイメージ。

イマジネイションです。

とはいえ恥ずかしながら

京都に生まれ落ちて祇園祭に参加した思い出は

ほぼほぼないのも事実です。

一昨年くらいにリョーギが祇園祭に

かこつけたフェスを行っていたので

それにちょろっと見に行った記憶はありますが

ほとんど祇園祭とは

ノー絡みでこさせていただきました。

しかし、このコロナ禍。

2年連続、まともに開催は出来ない状況ということで

なんだか寂しいやん。

とか思っていたりします。

ほぼノー絡みのくせに。

別に特に見に行くわけでも

CD買うわけでもなかったバンドが

突然の活動休止を発表して

なんか寂しいやん。

とかいうやつ。

それと全く同じです。

寂しがりたいんですよね。

結局。

ないものねだりですね。

しかし、完全にやらないわけではないので

気分だけでも鉾を見に行ったりしました。

こちらです。

僕は最終日にちょこっと行ったくらいなので

もう撤収作業を行っているところでした。

この橋みたいなところから

鉾の中に入れるんですけど

どういう手順であそこに入れるのか

入ったところでなにがあるのか。

一切の謎に包まれております。

祇園祭の起こりとかも

あんまりよくわかってないですし

鉾ってそもそもなんなのか。

自分の存在がなんなのかすら

わからず震えている。

まさに15の夜です。

尾崎ですわ。

俺は尾崎。

とかは一切思いませんですけど

来年くらいはそろそろ完全復活出来たらいいですけどね。

などと思い馳せながら

今年もお疲れ様でした。

以上。

お疲れ様でしたでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる