アーリオオーリオ

さて。

そんなわけで

パスタ編の続きです。

何がパスタ編じゃい。

って感じではありますがね。

味は決まってます。

辛めのオイルソースパスタ。

つまりペペロンチーノ。

おっとここで訂正です。

辛めのオイルソースパスタのことを

ペペロンチーノという

と思っていたのですが

厳密にはペペロンチーノは

ニンニクと唐辛子とオリーブオイル

のみで作られているもののことを指すそうで

僕が作ろうとしているのは

ただの辛いオイルソースパスタ。

つまりは辛めの

アーリオオーリオ。

というやつなんですね。

最近よく聞きませんか?

アーリオオーリオ。

オイルソースパスタ。

という意味らしいっす。

そんなわけで作るんすよ

アーリオオーリオをね。

まあ具材は

ベーコン・ナス・玉ねぎ

とかにしときますかね。

ザックザク切っているうちに

気付きました。

切りすぎた・・・

そうです。

欲望果てしない私。

ついつい具材を切りすぎてしまったのです。

いつも具沢山パスタを作っちゃいがちな私。

今回は

いい感じの具にしたかったので

これでは本末転倒です。

そんなわけで急遽

余った具材でトマトスープを作ることにしました。

ジャン!

ぽいです。

非常にぽいです。

ぽいってのは本当に大事なことやわ。

日々そう思って生きているんだわ。

そして適量の具材を

フライパンにイン!

バターもたっぷり使いましょう。

コンソメブイヨンも入れちゃって

やっちゃって

いい波のってんね!

おお。

これはいいソースが出来てきた空気感が

醸しでております。

いざ!

うま!

いいパスタできました。

完全なるアーリオオーリオです。

10点あげちゃう!

13点満点ですけどね。

おいー!

しかし、今回の台風の目である

ディ・チェコ。

ママーと比べてめっちゃ違ったかといえば

なんともいえない感じではありました。

ちょっと普段使ってるやつが

太いのかも。

という気もしてきました。

最高のパスタは

まだ遠い。

いや日本の夜明けはまだ遠いみたいに

いうなーー!!

以上。

いうなーーー!!でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる