しめさせていただきますわ

さて。

そんなこんなで

ケーブルカーに乗り込みます。

なんとこのケーブルカー。

日本一の長さを誇るそうです。

すごいですね。

このケーブルカーの長さは

日本一ィィィィイイ!!

と思わず思ってしまいましたわな。

これまた絶景ですやんかいさ。

眼前一面に広がりますのは

まさに琵琶湖そのものであります。

母なる湖。

マザーレイク琵琶湖と人は呼びます。

そう呼んでるの釣り好きの友達1人しか

知らないですけど。

ともかくいい眺めです。

そしてBGMはというと

戦国BASARA

というゲームが提携しているのか

そのゲームのBGMと声優さんの勇ましい声が

吹き荒れておりました。

ハードロック調の激しいやつが。

あまり似つかわしくないといえば

それまでではありますが

そう思わなかったといえば

嘘になりますね。

まあそんなことはいいんです。

風流を楽しめばいいのです。

風流せい

って言いますもんね。

いい言葉です。

そうしてたどり着きましたは

比叡山坂本

というのどかな街並みでありました。

近くに日吉神社の総本山があるということで

目の前まで行ってみたのですが

生憎閉店です。

遅すぎたんだ。

腐ってやがる。

腐ったのは私です。

ケッ!

と舌打ちでもしたい気持ちを押さえ

深呼吸をしたのでした。

そこからは比叡山坂本の街を歩きながら

駅へと向かいました。

比叡山の裏手にこんなのどかな街があったんだなぁ

なんならちょっと街を散策してみたい気持ちに駆られましたが

もう時間も時間です。

これはここで宿を取るくらいの感覚で

計画しても良かったのかも。

くらいに思いましたが

もう後の祭りです。

アフターザフェスティバル。

これぞ一期一会の精神でございまさーね。

もしちょっと今回のプランが気になった方は

比叡山坂本周辺で宿を取って

なんなら帰りに大津とかもありますし

プラプラ帰ってくるみたいなプランも

おすすめかもですね。

プランだけにね。

おもんな!

ではまあ全然おもんない感じで

しめさせていただきますわ。

以上。

しめさせていただきますわでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる