吐き気を催す悪

さて。

吐き気を催す悪。

っていると思うですけど

僕の中でそれに値する奴がいて

どういう奴かというと

空き缶を

知らん人のチャリのカゴに捨てる奴です。

こいつだけは

めちゃ許せんぜよ。

チャリを止めてて

カゴに空き缶が捨ててあった日には

ガチで殺意を覚えます。

そのままポイ捨てしたら

妙な罪悪感が生まれますし

それを持って帰って処分するにしても

なんで俺がそんなことせんなあかんねん。

どっちに転んでも

デッドエンドというか。

もう入ってた時点で詰みというか。

それでいて

入れたやつはポイ捨てしたという事実から

若干だけ目を背けられるわけですから

マジでマジでマジでマジで腹たちますよね。

こういう時ぶっちゃけて言いますけど

僕は処分しません。

僕のチャリのカゴは

存在しなかったものとして

そのまま地面に放置しますが

すみませんね。

ほんとすみません。

おいおい。

そんなんすんなや。

結局ポイ捨てしてんのんお前やん。

こんなご時世です。

そんなふうに言われて

炎上する可能性だってあります。

しかし、私は声を大にして言わせていただきます。

悪いのは人のチャリのカゴにゴミを捨てたやつ。

そいつが諸悪の根源であり

ただただそいつの責任です。

すみませんがそいつの責任を背負うのは

勘弁してください。

てなもんです。

まあそれはそれとして

私も飲み終わった空き缶

どうすればいいだろう。

って迷う時があります。

まあ持って帰れよ

って話ですが

ゴミ箱があるなら捨ててしまいたい。

って思いますよね

そんなわけで適当な自販機の横にある

空き缶入れにシュートです。

しかし

この自販機のオーナーからしたら

先ほど言った

チャリのゴミ箱に空き缶捨てるやつ

そいつと大差ないんじゃないか。

なんてことに最近気付いたんですよね。

なんでここの自販機で買ったわけでもない

お前の空き缶を

俺が処理してやらなあかんねん。

赤ん坊なのか

お前は

自分のケツを

自分でふけない

赤ん坊なのか

と。

そんな風に言われているような気さえする

今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分で出したゴミは

自分で処理する

そんな責任感のある大人になるべく

大人の階段を駆け出し中。

そんな俺のこと

たまには思い出してやってください。

以上。

くださいでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる