初焼肉

さて。

私としましては

1日に初日の出を一発見に行った後

最寄りの神社にてお参りのちに

家族と合流し

お墓参りに向かったのであります。

毎年の恒例行事であります。

新年あけましておめでとうの気持ちを胸に

向かいました。

いや

向かってるんじゃない

向かわせていただているんだ。

そんな気持ちが

溢れ出す煮汁のように

溢れ出したのであります。

私の家はと申しますと

浄土真宗大谷派となりまして

八坂神社のよこにあります

大谷祖廟というところにございます。

祖廟ってなんて読むん?

と思った方が99%だと思います。

そびょう

と読むらしいですね。

そんなわけで速やかにお墓参りを済ませ

せっかくなので八坂神社にも参拝であります。

完全なるかしこみかしこみ状態。

去年も同時間帯に来ましたが

コロナ真っ只中なのもあって

かなり人は少なめだったのですが

今年はそれを取り戻すかのごとく

人!!

まさに群衆と言いましょうか。

群れをなしておりました。

私はそれをかき分けて

今年の抱負を八坂神社の神

スサノオ大神に投げかけたのであります。

そんなわけでそこから焼肉です。

こちらも毎年恒例。

八坂神社の正面にある焼肉店。

なにやら弟の友達の父親が経営する焼肉店だそうです。

うま!

厚切りタンが骨身に染み入ります。

五臓六腑に染み渡るとは

まさにこのことか!!

という気持ちが溢れ出る煮汁のように溢れ出しました。

まずは初焼肉。

決めさせていただきました。

今年も肉食ってやったります。

以上。

やったりますでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる