私ゾッとしました

さて。

そんなわけでお正月編。

1日飛んで3日目です。

この日もまた初詣です。

本日のコースは

まずは下鴨神社です。

これは私の住んでいるところから

ほど近いところにある大きな神社だから

なんとなく参っております。

行くぞってな具合に飛び出しました。

するとどうでしょう。

やば。

並びすぎやろ。

この見えているところが

なんと入り口なんです。

入り口にたどり着くために

行列に並ばないといけない。

ということは

本殿まではどないでんねん。

私ゾッとしましたね。

これはいかん。

諦めよう。

諦めの良さだけが取り柄の私。

往生際の悪さなんて概念はツユほどもありません。

地味に三が日に初めて来ましたけど

人多すぎね?

ってお前がいうな感しかないとは

ジュージュー知りつつ

思わずにはいられませんでした。

気を取り直して

松尾大社に向かいます。

こちらはもう10年は続けているであろう

恒例行事です。

そんなに所縁はないっちゃないんですけど

恒例行事なので

続けています。

こういうのは続けてなんぼですからねー。

やっぱり人多っ!

そしてここでも恒例行事。

毎年のおみくじはここで弾くことにしてるんです。

南無三!

吉。

まあ。

悪かあない

大吉

中吉

吉。

3番目にいいやつ?

って気になって調べてみますと

大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶

の順番のパターンと

大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶

の順番のパターンがあって

神社によって違うんだってさー。

まあ今年は

2番目にいいか

4番目にいいか

どっちかの年か。

となんとも言えない気持ちになりましたとさ。

まあ今年も頑張ろう。

という気持ちが

溢れ出す煮汁のように溢れ出したとさ。

以上。

出したとさでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる