お魚くわえたどら猫

さて。

先日ですが

日曜日の夕方に

ボケーっとテレビを眺めてたんですけど

日曜の夕方のテレビって言ったら

やっぱりあれですよね。

マルちゃん。

サザエさん。

まさに二大巨頭です。

双竜って感じですよね。

意味わからんですけど。

なんとなくテレビをつけたら

結構やってる確率が高いんですよね。

この二つ。

考えてみたら

ドラえもん。

しんちゃん。

アンパンマン。

まあ国民的アニメと言われるアニメ。

今もやってますよね。

これらをテレビつけたら

たまたまやってるって

全然ないんですよね。

だから下手したらこれらが今もやってるのか

それも分からないんです。

実は終わっている可能性だってある。

そんな風に思うんですよね。

でもこれらの需要はハッキリわかるんですよね。

メインターゲットは幼稚園・小学生ですよね。

まあ中学校くらいになると

アニメも卒業するか

深夜アニメにハマるか

まあそんな感じだと思うんですよね。

って考えた時に疑問に思ったんですけど

マルちゃん。

サザエさんって

どのターゲットに刺さってんだろう?

しんちゃんもドラえもんも

映画化されたりしてますけど

マルちゃん

サザエさんって

長い歴史の中で映画化されたことあるんですかね。

そもそも印象的な話を

一つも覚えてないんですよね。

泣けもしない

笑えもしない

グッズなんかもないですよね。

サザエさんの髪型のカツラとか

ジャンケンポンの棒とかはあるかもしれないですけど

まあ誰が買うねん

って感じですよね。

そんなアニメが

日曜のパッとつけたらやってる時間に

ズー〜っと居座ってるって

なんかすげーですよね。

でもなんかやってるなー。

ってあのピーヒャラピーヒャラと

お魚くわえたどら猫ソングを聞くと

安心するというか

日常感を感じるというかね。

そういうのがウケてるんですかね。

いやすみませんね。

このブログを読んでて

いやいや

私マルちゃんマニアやし

とか

サザエさんフリークやで

とかいう人がいたら

ほんますんませんね。

なんかそう思っちゃったんですよね。

すんませんね。

以上。

すんませんねでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる