修行僧

さて。

先日と言うか

元旦ですね。

八坂神社に初詣に行ったんですけど

その八坂神社の前に

奇妙な珍客がいらっしゃいました。

修行僧の格好をした

明らかに外国の方です。

何やらザルを前に突き出して

金銭を要求されている様子でありました。

この冷えるのに

足は草鞋を履いていらして

寒そうだな。

と思いましたね。

ボケーと眺めていますと

結構お金入れる人多いんですね。

お金をザルの中に入れると

深くお辞儀をされる仕組みになっているようでした。

いまいちシステムは分からないですが

お金を入れている方は

理解しているんですかね。

システムを。

お賽銭的な感じなんですかね。

私からすれば

ただ外国の方が

修行僧の格好をして

ザルを前に突き出しているだけ

と言う感じはしないでもないんですけど。

お前の願いを叶えてやる。

とは

一言も言ってませんし

書いてもいませんし

お金払っている人は

どう言った了見なんだろう

と疑問になりましたね。

また同時に

悪い輩が

ザルに溜まったお金を掴んで

かけだしたらどうなるんだろう。

とも思いましたよね。

やっぱり全力で追いかけるんでしょうかね。

外国の方というのもあって

かなりの高身長です。

強そうです。

そうですね。

るろうに剣心って漫画に

そういう感じのやつ出てきたんですけど。

フタエノキワミってわざをね。

繰り出すんですよね。

熊の手っぽい感じで拳を握りまして

第二関節で対象物を殴った刹那

握りこぶしに変えて

拳骨で殴るという二連撃。

これがね

振動が伝わるきる前に次の衝撃を与えるもんで

粉々になるんですよね。

まさに粉砕です。

物理法則として

そんなことがあるのかは知りませんけど

なんか理論めいていて

僕たちはこぞって習得しようとしましたよね。

同世代のあなたもきっとそうだと

信じていますよ。

話は長くなりましたが

その修行僧を怒らせたら

やっぱりフタエノキワミ使ってくるんかな。

って疑問になりましたよね。

って一体なんの話だよ。

ってね。

ってねやなしに。

以上。

ってねやなしにでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる