冬の三大官職

さて。

やばいっすよね。

最近は。

は?

何がと思いましたか。

あれですよね。

気温。

マジさぶじゃないですか?

いよいよ本気出してきたなって

思ってます。

冬がね。

冬将軍の到来じゃ。

と言わんばかりの勢いですよね。

しかしね

冬将軍とは言いますけどね。

なんなんそれ。

って思いますよね。

意味わからんですよね。

攻めてきてる感を出したいんですかね。

確かに

こうも寒いと

攻め込まれてる感は出ますよね。

だいぶ出ますよね。

そんなわけで

鍋ばかり食べてます。

まさに鍋奉行ですよね。

冬将軍に備えるために

私は鍋奉行になるんです。

でも鍋してると

出てきますよね。

アクが。

このアクを取り除いてくれる人が

アク代官ですよね。

冬将軍。

鍋奉行。

アク代官。

冬の三大官職と言いましょうか。

そんなのは

一度たりとも言ったことはないですが。

もちろん

聞いたこともないですよね。

つまりどういうことか。

どういうことなんでしょう。

姫始めですかね。

何がやねん。

なんかこういう昔の役職みたいなのがついた

熟語を集めて遊びたかったですけど

あんまり思いつきませんでしたので

今日はこの辺で。

以上。

今日はこの辺ででした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる