幸せ

さて。

先日ですが進撃の巨人というアニメを見ていますと

主人公が銃で吹っ飛ばされて

首がふっ飛ぶってシーンがあったんですけど

それからなんとなく考えてるんですけど

まあ首と胴体が切り離されたら

ほとんど即死ですよね。

しかしこれが死なないとしたら

どうなんだろう?

って。

めっちゃ嫌じゃないですか。

首だけになって生き続ける。

想像してみてください。

この間、それを寝る前に想像して

リアルにその状態を考えてみたら

めちゃくちゃ心臓がバクバクして

無事眠れなくなったのでした。

例えば体が全く動かなくなったとしても

首だけは動く

いやこれも想像したら相当怖いですけど。

首だけに比べたらまだマシというか

首は動きますもんね。

首だけになったとしたらもう

その視点の目玉だけでみれるところしか

見れないことになるんですよね。

まるで石ころにでもなったかのような

石ころとか

草とかになったら

そんな感じなんですかね。

恐ろしいですよね。

そういうこと想像すると

ほんと腰が抜けそうなくらい怖くなったりします。

ある日突然全く目が見えなくなるとか。

今まで出来ていたことが

全く出来なくなるって

本当に恐怖ですよね。

そう思うと今のこの状況が

逆説的に

すごく幸せなんだなと感じられるのです。

皆さんもリアルに想像してみてください。

おすすめですよ。

以上。

おすすめでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる