平常運転

さて。

皆さんは嫌いな人はいますか?

もしかしたら一人や二人

いるかもしれませんね。

中には私の顔を思い浮かべた人も

いることでしょう。

そんな人は私だって嫌いです。

嫌われたら嫌いかえせ。

それこそが

私の座右のメイでございます。

メイのじゃない。

とか言いつつも

ぶっちゃけ

そんな嫌いな人と言われて

頭に思い浮かぶ人物。

私にはいなかったりします。

そもそも

嫌いと言えるには

それなりに深い仲にならないと

そこまでいかないですよね。

パッとあって

1日目で

あいつ嫌い。

と誰かに言わしめる。

そんな人がいるとしたら

なかなか人に嫌われる才能をお持ちだと

思っちまいますよね。

まあ僕自身が誰かにとって

そうなってない

とは言い切れないと思いますが。

まあよっぽど嫌なことされないと

巻き起こらない感情ではあります。

誰かを嫌いになるって

それだけで結構なエネルギーを使うというか

同じような活動領域に属する人ならば

もうめんどくささマックスというか

その人がいるだけでもう

テンション下がりますからね。

そうなるともう

その人を排除するか

自分が立ち去るかの

二択になってしまうので

どちらにしても労力を要する結果となってしまいます。

そう思うと

人のことを嫌いになるって

労力を使うし

なんなら

嫌いというからには

対象から嫌われる覚悟だっているわけですから。

そうですね。

僕が嫌いな人と言われて

頭に思い浮かべる人がいないのは

逆説的に人から嫌われたくないという

本能的な部分が大きいからかもしれないですよね。

だからみんな

俺のこと嫌いになんないでくれよな!

とか言うとりますけど。

まあ何が言いたいか。

それは闇の中でございますね。

平常運転です。

以上。

平常運転でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる