文化

さて。

失われた30年

って言いますよね。

は?

なんの話?

って感じだと思うんですけど

何やらこの30年間

日本は経済的な成長をしていない

みたいな話なんですよね。

それがどうかは分かんないですけど

僕の20歳上の人の価値観って

まあ全く合わないんですけど

僕自身は

20歳年下の子と喋っても

僕の20歳年上くらいの価値観の開きがあるように

あんまり思えないんですよね。

それってなんでかって

僕が現役の時の文化って

今も現役で残ってるものが多いと思うんです。

ダウンタウン

ミスターチルドレン

エヴァンゲリオン

ドラゴンボール

などなどね。

そう思うと

今から20年前に

さらに20年前の文化って

ほとんど残ってなかったと思うんですよね。

そういう流行り廃りが

割とずっと残っている今の状態。

これが経済成長がなかったことによるもの

と考えることも出来るのではないでしょうか。

とか適当なことを言っていますけどね。

でもそれで言ったら

この間のM-1グランプリで

蠍座の女って曲がどうとか

ってネタがありましたが

そもそも蠍座の女を

今の若い子たちが知っているのか

僕世代でも現役じゃないって曲ですから。

なんかそういうのが

ずっと通用するって凄いことにですよね。

まあ何が言いたいか

だんだん分からなくなってきたので

このへんでお開きです。

以上。

お開きでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる