サブスク

さて。

いつもはヘラヘラと笑っている私ですが

怒っています。

ちょこっとマイナスなこと

ぶちまけるかもしれません。

と言うのも

とある月額サービスに入ったんですよね。

サブスクリプションってやつです。

しかしそれが初めの1ヶ月は無料!

1ヶ月以内にいつでも解約可能!

ってよくあるやつだったんですよ。

まあものは試しに。

って入ったんですけど。

思ったほど使わなかったんです。

それで1ヶ月が経ったんですけど。

まあもしかしたら使う機会もあるかもー。

って放置したんですよね。

それから程なくして

やっぱり使わなくて

うーん、やっぱり使わんか。

解約するか。

ってアカウントページを開いたんですよね。

そしたら自動更新の日時が

ちょうど開いた日時で

ん?

これ今の時間写してる?

ってよく分からなくて

止まってしまったんです。

するとどうでしょう。

自動更新が行われてしまいました。

あーーー!!

しまった。

もう少し早く解約しておくべきだった。。。

と後悔しました。

おい。

タカハシよ。

お前のミスやんけ。

そんなことで怒っとるんか?

素人の方はそう思ったでしょう。

しかしそこじゃあないんですよね。

私の怒りは。

まあ仕方ない。

って感じで

解約ページに進んだです。

今の今に更新されてしまったので

解約するのは惜しい気もしますけど

こう言うのはズルズル引き伸ばすと

また同じことが起きる

私が人生で唯一学んだことです。

唯一かい!

そしてプラン解約をポチろうとしてみますと

妙な文字が目に入りました。

「年間プラン」

は?

嘘だろ。。。

なんと年間プランが選択されていたのです。

えっ、マジで?

遡ってみてみますと

プラン選択の上に小さく月間、年間のプランの

選択が出来るようになっていて

デフォルトで年間プランの選択になっているのに

肝心の料金のところにはデカデカと

「月額3,500円」

と書かれているのです。

は?

と思いながら

上の小さな選択のところを月額(いつでも退会可能)に

切り替えてみますと….

「月額6,000円」

たか!!

差額2,500円。

そして解約ページまで進みますと

年間契約の月額プランを

途中解約した場合

差額をお支払いいただきます。

とのこと。

これやばくないですか?

限りなく詐欺っぽいと言うか。

年額プランなら年間の数字をデカデカ出して

月額の価格は小さく書けよ!

めちゃめちゃムカつくんですけど。

そんなもんお前の不注意やろ。

と言われればそれまでですけど。

親切心が無さすぎと言うか

俺のような不注意なやつを狙った犯行という風にしか思えないんですけど。

マジでムカつきました。

またこれを解約するのに

いちいちメールとかしなければならなくて

また面倒臭かったんですよね。

ふざけろ。。。

ふざけろーーー!!

と煮えたぎっていますけど。

スンマヘンな。

人間が出来ていませんでして。

最近は節約してたのに

5000円プラス余分な月額3500円

計8500円がパア!

8500円あったら結構いろんなこと出来るやん!

やばい

またムカついてきた。

もう寝ます。

この思い

抱きしめ眠ろう!

いうてね!

以上。

いうてね!でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる