なんでもねえよ

さて。

面白い話を聞いたんですけど

鮭って魚いるじゃないですか。

鮭って生では食べられないらしいんですよね。

でもそれを生で食べたい!

って人がいたらしくて

養殖にしたら食えんじゃね?

って

生で食える鮭の開発に成功したらしいんです。

それでそれを国内で販売する時に

「鮭」

って言っちゃうと

いやいや鮭って生で食えんし

って思われるってことで

「サーモン」

っていう新たな名前をつけたらしいんですよね。

だから何?

って言われたら

なんでもねえよ!

って言いたいですけど。

昔、志村けんのだいじょうぶだあ

って番組のコーナーに

「なんだろな!」

「なんでもねえよ!」

ってコーナーがあったんですけど。

最初の「なんだろな」

は志村けんのガナリで

後半の「なんでもねえよ」は

観覧客が言うってくだり何ですけど。

なんだろな

なんでもねえよ

ってコーナータイトルは

なかなか秀逸だなと思いませんか?

意味分かんないですもんね。

なんだろな

に対する返答が

なんでもねえよ

だったことなんて

未だかつてないですもんね。

絶対に何かではあるはずなので。

なんでもないものなんて

この宇宙に存在するのか

でも言い切っちゃってますもんね。

なんでもねえよって。

じゃあ一体なんなのかって話ですよ。

やっぱりそれでも

なんでもねえよってなるんですかね。

え?

こいつはさっきから

一体なんの話をしているのかって

思ってます?

なんでもねえよ!

あ、

ありましたね。

まさに今僕がしている話こそが

なんでもない話でした。

以上。

なんでもねえよでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる